BLOG

2018.11.19 継承するということ

藤井ポツリブログ


現場の第一線を駆け抜けてきた数十年でございますが、

そろそろ第一線を譲る時がきました

昨日無事竣工を迎えた某研究所施設での装飾工事

私は、島貫さん率いる職人チームを陰ながら見守りました

いや、 見守る努力をしました



  [ 宮城さん 島貫さん 林さん 三元さん ]


島貫さん監督の現場

荒削りなところもありますが お客様から感謝のお言葉をいただける事が出来ました

可愛い子には旅をさせろといいますが、なかなか難しいものです

やはり、ついて行きたくなってしますのです

側にいたくなってしまうのです

小言を言いたくなってしまうのです

意気揚々と現場を仕切る島貫さんを見ていると、かつての自分を思い出しますし、

少々羨ましくも感じました

しかし、私は次のステップへ昇らなければならないのであり、前のステップを譲らなければならないのです

少々寂しいですが 島貫さん、そこの立ち位置 宜しくお願い致します。

とても大切な位置ですよ そうです【 第一線 】なのです



    [ モナリザの真似をする職人達 ]


島貫さん、あとは頼みましたよ!!!!!

でも、ちょくちょくついて行きますね

一覧に戻る

先月へ

2024年 4月

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRY
  • SAT
  • SUN
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6