BLOG

2019.07.26 高尾山

SEIJINSHAの日常


こんにちは 大河原です

 先日休みを利用して高尾山の登山に挑戦!

 小学校の遠足ぶりの登山

 出だしはケーブルカーで31度18分の日本一の急勾配をのぼり高尾山駅まで


      [ 31度18分の急勾配 ]

自力で登ってないのに山頂に上った気分に

 目的の山頂を目指して登り始めると 早速面白い石造が。。ひっぱり蛸。。 ついつい頭をなでなでしていきました


     [ ひっぱり蛸 ]

 山頂に向かう途中も 108段ある男坂や天狗信仰の地でもあり 開運・魔よけの等のご利益がある『薬王院』


       [ 薬王院 ]

 自然を満喫するだけでなく登山を楽しませるスポットが沢山ありました

 そして山頂

 到着したとたんに達成感が湧いてきました

 天気もよく東京を一望できる景色と青々したもみじがとても印象に残ってます


       [ 高尾山山頂 ]

 一歩づつ山頂に向けて歩む足取りは 沢山の事を感じさせてくれて とても贅沢な時間に感じられました

 休日に登山という過ごし方もいいかもしれませんね

 都心からも近くケーブルカーにも乗れる高尾山は皆様にもお勧めですよ!

一覧に戻る

先月へ

2024年 4月

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRY
  • SAT
  • SUN
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6