BLOG

2016.06.22 出張先での楽しみ!

SEIJINSHAの日常


栃木出張中の現場女子・佐藤です!
先日お休みを頂き とある場所へ行ってきました

その場所とは …
ムカデ退治の伝説が残る『 唐澤山城跡 唐澤山神社 』へ
関東平野を望む城として国指定史跡となっている場所です


   (城主 藤原秀郷を祀っている神社)

さらに こちらの神社の石垣は平安時代の当時のままなのです!


        (当時のままの石垣)

映画『 るろうに剣心〜京都大火編 』では 剣心と刀狩の張が戦うシーンで 本丸の唐澤神社がロケ地になりました
ご存知の方は石垣での戦闘シーンで『 あっ! 』と思われたかも知れませんね?

また 入り口付近に天狗岩があり ここからの眺めは素晴らしかったです!


     (天狗岩からの絶景)

その土地の歴史にふれられるのも 出張ならではの楽しみですね!

今日の栃木は朝から雨ですが 皆様 ご安全に!l



一覧に戻る

先月へ

2024年 4月

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRY
  • SAT
  • SUN
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6