BLOG

2016.07.15 【レジンクラフト】

SEIJINSHAの日常

栃木出張が今日で終了の現場女子・佐藤です

長かった出張中に新しい趣味が出来ました!

それは 『 UVレジンクラフト 』 という ハンドメイドアクセサリー!

UVレジンって?と思われてる方の為にちょっとご説明

紫外線を当てると樹脂素材が固まる…簡単にいうとジェルネイルと同じ仕組みなんです!

この紫外線硬化樹脂を使ってアクセサリーを作ってみました

オリジナルが作れて、楽しいです!


  (UVレジンで作った キーホルダー) 

パーツを入れてUVレジン液を入れ ライトで硬化 の繰り返しで作っているんです 

クリアーの樹脂にカラーパウダーを混ぜることで 

カラーレジンが作れちゃうのも魅力ですよ


  (UVライトで硬化中!) 

短時間で作れるのも魅力の一つ 

デザインをアレコレと考えるのも楽しいんです 

現場女子・佐藤の新しい趣味が増えました!! 

みなさんはどんな趣味をお持ちですか? 

今日は朝から雨が降っていますが 

大切な1日 ご安全に!! 

一覧に戻る

先月へ

2024年 4月

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRY
  • SAT
  • SUN
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6