BLOG

2016.08.05 チーム力UP

ここはSEIJINSHA

こんにちは 現場女子・佐藤です!

弊社業界は8月は落ち着く時期です
しかし 9月から12月にかけて 繁忙期が訪れます

その繁忙期を乗り切るためには…
仲間の団結力と仲間を思いやる気持ちがとても大切です
そして 『共に目標を持ち 共に苦戦し 共に勝利し 共に喜ぶ』事をSEIJINSHAはとても大切にしています

これをみんなで再認識するため今日社員研修が行われました
その研修内容はナント 【海釣り】で団結力を深める!

実は社員・一ノ瀬を除き 全員が初心者ですがチャレンジします!
もちろん SEIJINSHAチームの狙いは『大漁』です!

早朝から金沢八景金沢漁港へ向かい『白キス』を狙い いざ出発!!


(船の向かうポイントを熱い眼差しを送る一同)

(大漁を願い 真剣な眼差しで狙う 社員・一ノ瀬 腕太っ!ゴツイですね〜)
船長さんにも釣り方のレクチャーを受けみんなで大漁を願いつつ
チーム力UPを目指して 一致団結して 竿と真剣に向き合った結果
4時間で40匹の白キスを男性陣が釣り上げました!

現場女子・佐藤は船酔いで途中ダウンしてしまいました…


 (満面笑みの本日のMVPの社員・川端 と白キス)



     (社員と社長の御子息) 今回の研修で各々チーム力UPに繋がる何かを掴んだハズですね! みんなで大漁という目標を持って初挑戦し 苦戦し 勝利し 喜ぶって大切ですね! そして 釣ったお魚はというと… 男性陣がお料理をして社長宅でパーティです! 来週 後編として 取締役・大河原がお届けいたしますので お楽しみに!! 猛暑が続いていますが 熱中症に気をつけて 今日もご安全に!!

一覧に戻る

先月へ

2024年 4月

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRY
  • SAT
  • SUN
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6