BLOG

2016.08.17 【43歳 男の夏】

SEIJINSHAの仲間


こんにちは 男43歳 川端です!

今回は 男 川端 の 夏をご紹介

みなさん「鳴子踊り」というものをご存じでしょうか

「鳴子踊り」は戦後の不況が続く中 経済復興と地域活性化を目指し高知県で誕生しました

その活気あふれる踊りに多くの人が魅了され現在では全国各地で「鳴子踊り」が踊られています

活気あふれる事の大好きな弊社社長 藤井も「笑輪」というチームに所属し地域貢献をしています

今年は社長の紹介で私も声出しとして参戦いたしました!

声出しというのは、掛け声で踊り子を盛り上げる大切な役割なので 
とにかく気合を入れて練習・本番に臨みました!


   [本番前の会場風景]

本番当日の最高気温は38度越え!!

会場は歩くのも困難なほど観客が集まり 大盛り上がり!

そんな中 これまでの練習が頭に蘇ります

失敗し、もう一度やってまた失敗・・・


   [本番前の円陣]

恒例の円陣 

いよいよ本番

努力したからこそ身になっていく・・・

ただただ それを信じて

 
   [舞い踊る 踊り子たち]

もちろん本番は チーム一丸となった最高の演舞が出来ました!!!

努力したからこそ身になっていく

努力した時間は嘘をつかなかった

鳴子踊りが私の強烈な教訓となりました

『 ありがとう 鳴子踊り 』

『 ありがとう 笑輪 』


おまけ・・・


   [ 楽しい打ち上げ ]

変顔諸君 来年の夏 お会いましょう!!!



一覧に戻る

先月へ

2024年 4月

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRY
  • SAT
  • SUN
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6