BLOG

2016.10.03 成長

SEIJINSHAの日常


 こんにちは 事務員1号の藤井です


 本日は母親目線のブログをお送りさせて頂きます


私には中学2年の息子がおります

中学で初めて『バスケットボール部』に所属し練習に励んでおります

1年生の頃はボールをうまく扱う事ができず ドリブルもろくに出来ない状態でした

先生や先輩の指導をうけ、チームメイトと1年練習を重ねた息子の新人戦を先日 観戦してまいりました

感想は「素晴らしい!!」

1年の成長はとても目覚ましいものでした

ドリブル・パス・シュートの技術的な面もそうですが チームワークが何より素晴らしかったです

5人が皆 いつでもメンバーの位置を把握し 素早いゲーム展開のなかでもアイコンタクトで指示を出しあう

自分の息子が1年で素晴らしい技術を身に着けた事を本当に嬉しく 誇らしく思えました

毎日積み重ねた厳しい練習は無駄じゃなかったね!

 【 継続は力なり 】 

あらためて 息子から学んだ気がした 試合観戦でした

息子よ ありがとう ♪ お疲れ様でした!!


一覧に戻る

先月へ

2017年 5月

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRY
  • SAT
  • SUN