BLOG

2017.04.21 先駆者

一ノ瀬の一句いってみよか!!


こんにちは 事務員の藤井です

社員 一ノ瀬(通称:ベンさん)が現場や日常で感じた思いを一句にし

その句を私の思いを通して紹介させて頂くコーナー!!

《 一ノ瀬の 一句いってみよか!! 》

それでは今日も いってみましょう!



【 先駆者に 誘われ集う 藤の下 】


弊社のすぐ近くに 「小料理 桂」という 私達の大好きなお店があります

ゆっくりと深い話がしたい時 旬の美味しい料理を楽しいみたい時

私達は迷わず 桂に向かいます

美味しい肴を一品一品丁寧に調理してくれる大将は

建設会社の社長をなさっている
方で 弊社社員がとても尊敬している大先輩でもあります

そしてお店の顔ともいえる女将さんがまた とても素敵な方なのです

そんな大好きな大将・女将さんから お花見のお誘いを頂きました

「水路の藤の花がとてもきれいだから お花を見ながら一杯どうですか」

社長藤井もベンさんも二つ返事で参加
のお返事を致しました

尊敬する大将からのお誘いを喜び その日を待ち遠しく思うベンさんの気持ちを詠んだ句ですね

藤の花言葉は「優しさ」「歓迎」

きっと大将達の気持ちのこもった宴になる事でしょうね


一覧に戻る

先月へ

2024年 3月

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRY
  • SAT
  • SUN
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 1