BLOG

2018.02.02 季節を分ける日

SEIJINSHAの日常

こんにちは 事務員の藤井です



また雪❆ 降りましたね


今回は大きな混乱もなく 現場に影響がでなくて一安心でした


皆様の地域は大丈夫でしたか?


明日は節分 豆まきの日ですね!


そして翌日は暦のうえで立春になります 


春ですよ!!


1年が過ぎるのがあっという間に感じます


今年も もう33日も過ぎてしまいましたよ(*_*)


1日1日を大切に過ごさないと1年がまたあっという間に過ぎてしまいますね・・・


各部所も忙しく動いておりますので 邪気を払う為にしっかりと豆まきしなくては!


そして 恵方を向いて太巻きを頂き 商売繁盛を祈願しましょう!!


古き良き風習 大切にしていきたいですね


よし 鬼役を見つけに行こうっと(*^^*)

                 
             

一覧に戻る

先月へ

2024年 4月

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRY
  • SAT
  • SUN
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6