BLOG

私達は、毎日仕事をしています。
「何のために?」
「遊ぶためです。」
たくさん仕事をして、たくさん遊ぶ。
「遊ぶこと」が人生で一番大切な仕事なんです。
私達の日常のヒトコマ日記。

  • 2017.03.03 3月3日

    SEIJINSHAの日常

    こんにちは 事務員の藤井です


    今日は3月3日 桃の節句 ひな祭り ♪


    会社近くをあるいていると 桃の花を発見!




    と おもったら早咲きの桜でしたよ!!


    まだまだ風は冷たいですが 暦の上ではもう春なんですね


    せっかく日本に生まれたのですから四季を楽しむ生活を送りたい・・・と思ってはいるのですが


    日々の雑事に追われていると時が過ぎるのがあっという間ですね


    ですので今日は ちらし寿司に蛤のお吸い物  デザートに桜餅でしめたいと思います(^^♪





    ささみのフライも足そうかな(『ささみの日』でもあるみたいです)


    耳のケアもしようかな(『みみの日』でもあるみたいです)


    忙しい毎日でも ふと立ち止まって季節を感じる そんな日々を送っていきたいですね!

    続き

先月へ

2017年 3月

次月へ

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRY
  • SAT
  • SUN