BLOG

私達は、毎日仕事をしています。
「何のために?」
「遊ぶためです。」
たくさん仕事をして、たくさん遊ぶ。
「遊ぶこと」が人生で一番大切な仕事なんです。
私達の日常のヒトコマ日記。

  • 2017.04.03 未来ある少年

    藤井ポツリブログ

    
    『 ここの工場 動力(200V)が入っているのですね、このモーター 出力 はい
    くつですか? 』
    
    私の前に立っている小学生に目を疑いました
    
    彼の質問はマシンガンのように私に浴びせられましたが
    
    その全てに答える事の出来なかった私
    
    彼は電気が大好きであり 学校の授業では物足りず 独学で知識を溜め込んでい
    るのです
    
    そして その知識を形にしたのがこちらでございます
    
    
         [ デンジャー1号【仮】 ]
    
    近所の車屋から中古のバッテリーを手にし、
    
    ネットでモーターを落とし、
    
    私の工場で木製シャーシを強化し、
    
    ネットでプリウスのステアリングを狙っている やり手の小学生
    
    
    今でもこの様な少年がいるのですね
    
    彼は私達の宝です
    
    彼は時々工場にあらわれます
    
    私達は それを楽しみにしているのです
    
    『boys be ambitious』
    
    少年よ大志を抱け

    続き

先月へ

2017年 4月

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRY
  • SAT
  • SUN