BLOG

私達は、毎日仕事をしています。
「何のために?」
「遊ぶためです。」
たくさん仕事をして、たくさん遊ぶ。
「遊ぶこと」が人生で一番大切な仕事なんです。
私達の日常のヒトコマ日記。

  • 2017.05.17 水防演習

    その他

    こんにちは 現場女子・佐藤です
    
    
    今年も恒例の『利根川水系連合・水防演習』の設営現場に来ています!
    水防演習って?と思った方もいますよね…
    日本の水防技術伝承と防災意識向上を目的として
    国土交通省と利根川流域の都道府県並びに開催市町村の主催によって年に1度(5月)に開催されるのです
    この水防演習では自衛隊やレスキュー隊が演習をしているんです!
    今年は昭和22年に未曾有の被害を出したカスリーン台風から70年の節目の年
    利根川のカスリーン台風決壊口地点でもある埼玉県加須市で開催されます

    (埼玉県加須市 昭和22年当時の様子)
    会場の設営に参加させて頂くのも今年で4年目となりました
    今回は3年ぶりに水防現場に参戦の社員・川端率いる新生チーム!
    レギュラーメンバーの大工・吉田さん 野間口さんに初参戦の伊藤さん
    ナント…初参戦の伊藤さん 杭打ちはなかなかセンスがあるんですよ!
    みんなが驚いてましたね!!
    残念な事にシャッターチャンスを逃してしまいましたが…   ( 山形出身コンビ 吉田さんと伊藤さん)
    今週末まで事故なく無事に水防演習が終わるよう 安全作業でいきましょう!!

    続き

先月へ

2017年 5月

次月へ

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRY
  • SAT
  • SUN