BLOG

私達は、毎日仕事をしています。
「何のために?」
「遊ぶためです。」
たくさん仕事をして、たくさん遊ぶ。
「遊ぶこと」が人生で一番大切な仕事なんです。
私達の日常のヒトコマ日記。

  • 2017.06.28 サイクロン

    SEIJINSHAの日常

    こんにちは 栃木に出張中の現場女子・佐藤です
    
    今日は普段 現場で使用している充電式クリーナーについてです
    
    先日 道具屋のオーナーさんから充電クリーナーの長持ちする裏技を教えて頂きました!
    
    充電クリーナーの本体と吸い込み口の間にパーツを繋いで 切り屑をダストカップに回収させて
    目詰まりを低減させる方法!
    今まで小まめにしていたフィルターのお手入れも簡単になるんです
    ダストカップに溜まった屑はゴミ箱へポイッ!
    本体のカップにには殆どゴミが溜まらないのです
    
    
           [サイクロンユニット]
    
    最近の職人さん間でも噂になってる!とういことで 早速 現場女子・佐藤も試してみました
    
    海外製のサイクロンユニットを取り寄せてみましたが 差し込み口が合わなかったりと苦戦…
    本体には加工をせずサイクロンユニット側にひと手間
    本体は少し長くなりますが ちゃんとゴミを分離してくれました!
    
    ダイソンに負けずのmakitaのサイクロンクリーナー『マキソン』(笑)
    現場でのマキソンの活躍に期待!
    
    ※サイクロンユニットはどのメーカーの充電クリーナーにも取り外し可能なんですよ!
    
    
        [ マキソン! ]
    
    今日も熱中症に気をつけて ご安全に!

    続き

先月へ

2017年 6月

次月へ

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRY
  • SAT
  • SUN