BLOG

私達は、毎日仕事をしています。
「何のために?」
「遊ぶためです。」
たくさん仕事をして、たくさん遊ぶ。
「遊ぶこと」が人生で一番大切な仕事なんです。
私達の日常のヒトコマ日記。

  • 2017.10.30 チェック!

    公共施設

    こんにちは 九州男児の川端です
    
    始まりました 深夜の公共工事!
    
    みんなキビキビ バリバリ 素晴らしい動きです!!
    
    
     [ 正確・丁寧・迅速に作業を進める 伊藤さん]
    とはいえいつもと違う独特のルール!
    とても厳しいです!!
    
    ビス1つの置き忘れも許されないんです!
    
    事細かなルールを頭に叩き込み それでもガンガン動くみんなは 本当に頼もしい!
    
    
     [ 落し物・忘れ物がないかの跡確認中です!]
    公共施設といえどもお客様重視!
    安全第一で作業しております!!
    
    「みなさんに怪我ばさせんごと ちゃんと見廻りばしよっけん 安心してよかですばい!」
    
    どんな小さなことでも最後まで真剣に取り組んでくれる彼らに感謝ですね!!!
    
    みんな、ありがとう!
    

    続き

  • 2017.10.27 公共施設の現場にて

    公共施設


    こんにちは 大河原です

    現場に向かう前に工場で段取り 

    笑顔のあるチームワークで要領よく準備をこなしてます

       
    (工事管理の川端と現場リーダーの島貫君)


    打ち合わせをしていざ出発

    終電後から始発までに終わらせなければならない 時間勝負の厳しい現場でしたが皆で集中し・協力して無事現場を納めました 

    みんな お疲れさまでした!

    本日は2駅を2チームに分かれて作業をし、終了後に工場で全員が集結


       (川端隊長と愉快な仲間たち)


    仕事って,仲間って素敵だなぁと感慨無量でした

    日々の仕事と仲間に刺激をうけます

    また明日も頑張ろう! 

    続き

  • 2017.10.25 ほっこり

    藤井ポツリブログ


    夜は随分と冷え込むようになりました

    先日嫁の田舎にて倉庫整理をしていたところ

    前々から欲しくて仕方のなかった 【 おでん鍋 】 を発見しました

    『 母ちゃん、これ もらっていいかい? 』

    『 いい〜よ〜〜 』


           [ いつもの呑み仲間 ]

    この日は遅くまで工場作業

    嫁がおでんを作ってくれました

    嫁の母ちゃんも ほっこり していますが、

    嫁のおでんも ほっこり しておりました。

    嫁×3連発 

    【 今日は嫁自慢 】 

    続き

  • 2017.10.23 10月の句

    一ノ瀬の一句いってみよか!!


    こんにちは 事務員の藤井です

    工場長 一ノ瀬(通称:ベンさん)が現場や日常で感じた思いを一句にし

    その句を私の思いを通して紹介させて頂くコーナー!!

    《 一ノ瀬の 一句いってみよか!! 》


    それでは今日も いってみましょう!


    【 先人の 愛が染み入る 芋の味 】


    私どもが尊敬する 建設会社社長の開催する [芋煮会]に 社長・ベンさん・川端が招待頂き


    とても楽しい一時を過ごしてきた様です


    芋煮会とは 芋煮を囲んで親睦を深める行事として東北地方の各地で行われている秋の風物詩


    芋煮をはじめ、テーブルに収まりきれない程のご馳走とお酒


    大勢の諸先輩方に囲まれて 沢山のありがたいアドバイスを頂いたとの事


    お誘いを頂いた社長とママへの感謝の気持ちを込めた一句でした!


    寒くなってきたこの頃ですが 皆さんの笑顔と美味しい芋煮で心も身体もほっこりした事でしょう


    続き

  • 2017.10.20 ヘアケア

    SEIJINSHAの日常

    こんにちは 現場女子・佐藤です
    最近は雨続きでイヤなお天気ですね…
    
    雨の日って髪がパサついたり…広がったり…まとまり難いのも女性の悩みの一つなんです!
    
    私はカラーリングしている為 パサつきがきになるんですが…最近 出会ったのがコチラ↓
    
    
    
    『ヘアレシピ 』の「アーモンドオイル&バニラスムース」タイプ!
    
    とってもきめ細かい泡で髪が柔らかく洗えて 翌朝トリートメントオイルをつける必要がないほど♪
    現場前の忙しい朝には とっても助かります
    そして香りにも癒される!
    現場は埃も多いし 乾燥しています

    毎日のヘアケアで髪も元気!香りに癒されて心もリセットできます!
    今日もするするジューシーヘアで頑張ります! みなさま 今日もご安全に!!

    続き

  • 2017.10.18 木造住宅の日!

    その他


    こんにちは 事務員の藤井です


    本日 事務員は会社で1人お留守番です


    ただでさえ繁忙しているこの時期なのですが

    なんと 私の実家から本棚製作の発注がはいり それに関わる床・壁の補強工事に社長・川端・倉澤さんが長野出張に出ているのです


    有難うございます!


    身内と言えども「仕事」として請けたからには 誠実に・迅速に!!


    きっかり9:00には呼び鈴を鳴らし『おはよう御座います!!』と始まった様です



       (和室の土間を解体中の倉澤さん)


    古い木造の家ですので 床・壁はだいぶ傷んで手入れが必要になっていました


    でも直せば生きかえるのが木造住宅の良いところ!


    木造って素晴らしい 


    「木」と言う字は「十」と「八」という字からできている・・・という事で


    本日はなんと 『木造住宅の日』 なんですって!!



    (昼食は実家ならでは 家族と一緒にいただきます!)


    実家の家族共々 完成を楽しみにしております


    長野の寒さは応えるでしょうが どうぞ宜しくお願い致します!!


    続き

  • 2017.10.16 猛特訓

    公共施設

    こんにちは 九州男児の川端です
    
    弊社は展示会場の設営だけでなく多種多様な仕事をお客様より頂いております!
    
    間も無く始まる某公共工事もそのひとつ!
    
    約ひと月半をかけ 鉄骨の下地に看板を取り付けていく工事です!
    
    本日は工事を前に工場にて本番さながらの講習会が行われております!
    
    
        [ 指導する元鉄骨職人の島貫さん ]
    
        [ 大工・伊藤さん ]
    
    
           [ IGN伊藤さん ]
    
    
           [ IGN尾崎さん ]
    
    
    みんな超真剣!!
    
    朝から鉄骨の気持ちが分かるくらいの猛特訓!!
    
    みんなの現場に向ける熱い姿勢を感じました!
    
    
    
        [ 休憩中はリラックスしてます!]
    「みんな こん調子で本番ば成功させて 勝利の美酒は呑むばい!
    
    そん前に今日のお疲れさん会ば せんばいけんね!!!」

    続き

  • 2017.10.13 展示会

    その他

    こんにちは 大河原です


    私達はお客様が大規模なマーケティングを展開する為の


    各社のブースを施工しています。



     (壁面をたてステージの調整をする 大工さん)


    ステージの腰壁のレベル調整ですね



    (マスク姿の伊藤君 ヘルメットに肉マークの稲毛さん)



    細かいところまで丁寧に仕上げていきます。



    こちらは三次元のボーダーを組み上げる二人


    またまたここでも伊藤君が活躍!



       (ピンクTシャツの島貫君と伊藤君)



    安全に綺麗にテンポ良く! 日々大工さん達が気持ちを込めて施工しております



    大規模マーケティングが展開されている裏方の仕事の紹介でした!



    最後に島貫親方の1ショット!



          (鼻から鉛筆が!!)


    いつも皆に笑顔を与えてくれます 笑


    皆さんお疲れ様でした!

    続き

  • 2017.10.11 年に一度の・・・

    藤井ポツリブログ


    毎年この季節には楽しみがございます


          [ KADOWAKIツーリングクラブ ]


    年に一度の 【 大好きな仲間達とのツーリング 】

    今年は埼玉→能登半島最先端



          [ 目的 地能登半島最先端 ]


    年に一度の 【 目的達成 】

     

              [ 大宴会 ]


    年に一度の 【 本当の目的達成 】

     

             [ 千里浜なぎさ ]


    年に一度の 【 集合写真 】


    往復1300kmというハードな2日間でしたが 感慨無量 でございました

    その裏にはクラブ員の為にコース選択や、安全管理、コンパニオン管理・・・

    『 会長! 主催の門脇社長!本当にありがとうございます!』

    来年も宜しくお願い致します!!


    【 おまけ 】

     

        [ ヤッさんのお見合い写真候補 ]

    弊社の九州男子 只今お嫁さん募集中

    続き

  • 2017.10.06 猫さん

    SEIJINSHAの日常


    こんにちは 事務員の藤井です


    肌寒い日が続いております すっかり秋ですね〜



    お盆を過ぎてから 現場もバタバタと繁忙していき 


    現場予定を書き込んだ日程表も 毎日行・列が追加されて 沢山の案件で埋め尽くされております


    有り難いことです!


    現場量に比例して事務員の仕事量も増えており パソコンをカタカタ叩く音が止まることはありません


    勤務時間めいっぱい仕事をして帰る頃には 疲れがどっと押し寄せてくる時があります


    そんな時 甘い物もいいですが 私の癒やしは『 猫 』ですね!


    自宅の4匹の猫さん 


    もう9年のお付き合いで 人間の歳でいうと70歳近いらしいです


    かわいい声で足元に寄ってきて 膝の上にのってゴロゴロとご機嫌な様子をみていると

    とっても癒やされてしまいます


    時には少し離れた所から じっと私をみて 「手 かそうか?」 とでも言いそうな表情をみせます



    とても可愛い奴らなのです


    疲れてヘトヘトでも ほっこり穏やかな気持ちにさせてくれる 家族のビタミン剤の様な存在です!


    さぁ 今日は給料日だ! 猫さんのご飯も奮発して帰るから 今日も私を癒やしてね(*^^*)

                        
                    

    続き

  • 2017.10.04 安心感

    公共施設

    こんにちは 九州男児の川端です
    
    すっかりと秋の空気に包まれてきましたが 弊社は日々たくさんの現場に飛び回っております!
    
    これも皆様から仕事を頂けるからですね!
    ありがとうございます!!
    
    そのたくさんの現場の中で 久々に公共工事の現場に行って参りました!
    
    2人現場でタッグを組んだのは社員の佐藤(以下ノブ)!
    
    気心も知れ 安心感は絶大ですね!
    
    作業時間は深夜シャッターが降りてから早朝シャッターが開くまでの短期戦! 
    
    時間にして3時間程で終わらせないといけない なかなかハードな現場なんです!
    
    
    
    [ 的確に 素早く 丁寧に作業をする ノブ ]
    
    
    時間の無い中 焦ることなく仕事をこなしていくノブの姿は まさに職人!頼もしいですよ〜!!
    
    「ノブ わいのそん姿にいつも安心するばい!
    おいも人に安心感ば与えられるごと 日々努力せんばいかんね!」
    
    お疲れ様でした!!

    続き

  • 2017.10.02 どらソフト

    SEIJINSHAの日常

    こんにちは 現場女子・佐藤です
    
    あっという間に10月になってしまいました!
    もう秋ですね
    食欲の秋ですね!
    
    最近 コンビニスイーツにはまってます!
    女子は甘いものが好きですよね?
    
    私がはまっているのは コンビニの中でもセブンイレブンの《どらソフト》
    
    
    
    どら焼きの生地の中にモンブラン仕立てのクリームが入っているんです
    
    モチモチの生地に甘さ控え目のクリーム…
    見た目も可愛いスイーツに一目惚れ
    最近はリピーターになってしまいました
    
    甘いものを食べると 小さな幸せを感じてしまいませんか?
    
    季節ごとのコンビニスイーツが楽しみです
    次はどんな食材かと今からワクワクしてます!
    
    今日もみなさま ご安全に!

    続き

先月へ

2017年 10月

次月へ

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRY
  • SAT
  • SUN