BLOG

私達は、毎日仕事をしています。
「何のために?」
「遊ぶためです。」
たくさん仕事をして、たくさん遊ぶ。
「遊ぶこと」が人生で一番大切な仕事なんです。
私達の日常のヒトコマ日記。

  • 2018.05.23 道具を変えて

    その他

    こんにちは 九州男児の川端です
    
    先週千葉県にて自衛隊・警察・消防などが参加した大規模な防災演習が行われました
    
    この演習は河川敷を整地して行われます
    
    元はなにもない河川敷ですから広範囲にわたり様々な案内看板を設置しないと 本番当日に人や車の流れがスムーズにいかなくなります
    
    そこで私たちの出番です!!
    
    
    [削り機で硬い地面に杭用の下穴を開けている吉田さん(アキ)]
    地面に杭を打ち込んでの看板設置!!
    
    この時ばかりは使い慣れたナグリ(金槌)を削り機や大ハンマーに変えての力作業です!
    
    来場される方々が迷わないように見やすく しっかりと設置していくのはセンスが問われるんですよ!
    
    
    「アキ!毎年こん演習の仕事に率先して来てくれて嬉しかばい! ありがとう!
    
    今年もまた腕ば上げとったな!!   来年も期待しとるばい!!」
    

    続き

先月へ

2018年 5月

次月へ

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRY
  • SAT
  • SUN