BLOG

私達は、毎日仕事をしています。
「何のために?」
「遊ぶためです。」
たくさん仕事をして、たくさん遊ぶ。
「遊ぶこと」が人生で一番大切な仕事なんです。
私達の日常のヒトコマ日記。

  • 2018.06.13 6月の句

    一ノ瀬の一句いってみよか!!


    こんにちは 事務員の藤井です

    工場長 一ノ瀬(通称:ベンさん)が現場や日常で感じた思いを一句にし

    その句を私の思いを通して紹介させて頂くコーナー!!

    《 一ノ瀬の 一句いってみよか!! 》


    それでは今日も いってみましょう!



    【 
    嵐過ぎ 猛暑の季節 御座候 】



    梅雨に入り間もないですが 先日は台風5号の影響で嵐の様な1日でした


    この時期は台風も活発になってきますね


    今回の句は これからやってくる 暑い季節を思い浮かべて詠んだ句でした!


    スーパーにトウモロコシやスイカが並び始めました


    会社のクーラーも稼働し始めました


    暑い夏はもうそこまで来てますね!


    そうそう、会社の掲示板にも地元のお祭り情報が貼られましたよ


    夏祭り・海・花火・ゆかた・かき氷・蝉・・・・・


    夏本番までもう少しの我慢!


    この季節でしか楽しめない事 沢山さがしていきたいですね


    梅雨も台風も乗りきっていきましょう!!!


                    

    続き

先月へ

2018年 6月

次月へ

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRY
  • SAT
  • SUN