BLOG

私達は、毎日仕事をしています。
「何のために?」
「遊ぶためです。」
たくさん仕事をして、たくさん遊ぶ。
「遊ぶこと」が人生で一番大切な仕事なんです。
私達の日常のヒトコマ日記。

  • 2018.07.23 追憶の旅

    藤井ポツリブログ


    先日法事の為、母の故郷 愛媛県八幡浜市に行ってまいりました


        [ 母の生まれ育った町 ]

    八幡浜市は港町 かつては多くの住民で賑わい 栄えた場所だと聞いておりました

    今は母が幼少期のままの家が数多く立ち並び、商店街も昔のまま

    とても静かでひっそりとしておりました


              [ 銭湯跡地 ]

    母が毎日のように通った銭湯




    この橋を渡り、小学校に通っていたとききました

    亡き人を想うのはとてもつらい事ではありますが 同じ風景を見ていたんだと思いますと、母がとても近くにいるように思えました

    そして、目の前にあるものよりも もっともっと違う何かが見えるようになった日でもありました

    母さん、又来年会いに行きますからね

    続き

先月へ

2018年 7月

次月へ

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRY
  • SAT
  • SUN