BLOG

私達は、毎日仕事をしています。
「何のために?」
「遊ぶためです。」
たくさん仕事をして、たくさん遊ぶ。
「遊ぶこと」が人生で一番大切な仕事なんです。
私達の日常のヒトコマ日記。

  • 2018.10.10 10月の句

    一ノ瀬の一句いってみよか!!


    こんにちは 事務員の藤井です

    工場長 一ノ瀬(通称:ベンさん)が現場や日常で感じた思いを一句にし

    その句を私の思いを通して紹介させて頂くコーナー!!

    《 一ノ瀬の 一句いってみよか!! 》


    それでは今日も いってみましょう!



    【 
    研ぎ水の 温度差感じ 神無月 】



    この句は ベンさんが鉋を研ぐ水の温度に秋を感じた一句です


    仕事のなかでも 季節を感じる一コマですね


    工場では2ヶ月程前にハロウィンの造作物を製作していました


    そしてイベントの設営作業として クリスマスの装飾作業予定が入っております


    仕事をしていると 季節ごとのイベントに参加している様な気になれて


    少し楽しいです


    工場は毎朝規則正しく始まって 毎日忙しそうに作業をしています


    同じような日常に思える毎日の中でも 作っている物や 肌で感じる感覚は


    一つとして同じものはないのだと思いました



    昼夜の寒暖差が激しい毎日です


    皆様 お体ご自愛くださいね


    続き

先月へ

2018年 10月

次月へ

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRY
  • SAT
  • SUN