BLOG

私達は、毎日仕事をしています。
「何のために?」
「遊ぶためです。」
たくさん仕事をして、たくさん遊ぶ。
「遊ぶこと」が人生で一番大切な仕事なんです。
私達の日常のヒトコマ日記。

  • 2019.06.12 文化の違い

    SEIJINSHAの仲間



    こんにちは 大河原です


    先日の現場終了後 大工のガエルから「裕樹さん飲み行こうよ!」 
    嬉しいお誘いです


    日本が大好きなフランス人 ガエル この日は昔ながらの大衆居酒屋に二人で行きました!



    日本酒にお刺身が ガエルの大好物


    カニみそにもチャレンジしましたが ガエルの口には合わなかったみたい。。


    日本人は良く一人で晩酌をする人が多いけれど フランス人は一人で晩酌をする人は少ないそうです

    夜遅くまでやっている居酒屋はフランスでは珍しく 休みの前日のお酒はガエルの大の楽しみだそうです




    日本食を通してフランスでの話や仲間の話 私にとってとても刺激的でしたよ!

    また飲みに行きましょう!

    フランスの事も沢山教えてね!

先月へ

2019年 6月

次月へ

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRY
  • SAT
  • SUN