BLOG

私達は、毎日仕事をしています。
「何のために?」
「遊ぶためです。」
たくさん仕事をして、たくさん遊ぶ。
「遊ぶこと」が人生で一番大切な仕事なんです。
私達の日常のヒトコマ日記。

  • 2019.08.30 迷信

    藤井ポツリブログ


    今年の夏は大好きなオートバイに沢山乗れています

    少しでも涼しい場所を求め 那須まで走ってきました




    さすが避暑地 涼しくてとても気持ちよかったです



          [ 殺生石 せっしょうせき ]

    殺生石とは 神に成敗された中国の悪女が石となり、毒ガスを発生させ、生き物を殺したのですが、

    勇者により石は3つに割れ、日本各地に散ったそうです。

    しかし、3ヶ所に散っただけで問題は解決されていないような・・・


              [ 教伝地獄 ]

    母親が作ってくれた朝ごはんを足で蹴飛ばした息子が神の怒りにふれ、成敗されたのですが、

    その供養としてお地蔵さん達がいるそうです

    母親の気持ちを足で蹴飛ばした息子は悪いですが、なにも殺されなくても・・・



    那須にはまだまだ迷信がありました

    ご先祖様達の迷信にはきっと深い教訓があるのですね

    私も神に成敗されないよう、気を付けて生きていこうと思いました。

    続き

  • 2019.08.28 田中君

    SEIJINSHAの仲間

    こんにちは水尻です。
    
    今日から出張現場が始まります。
    
    いつもは2名発注で出張に行かせて頂いてるのですが、今回は3名での大阪です!
    
    なかなかタイトなスケジュールではありますがせっかくなので楽しんで帰ろうと思います^_^
    
    
    
    初参戦の田中君です!
    
    弊社の協力会社でも1番の若者でこれから力になってくれる事を期待しています!
    
    宜しくお願いしますね田中君^_^
    

    続き

  • 2019.08.26 女子ランチ!

    SEIJINSHAの日常


    こんにちは事務員の藤井です


    昨日 女子ランチしてきました(^^)


    2ヶ月に1度位の頻度で 佐藤(信子姉さん)が私を誘い出してくれます


    昨日は信子姉さんおすすめのイタリアン『CARO』へ


    外観も内装もアンティーク調でとても素敵なお店でした♪










    前菜のサラダからボリューム満点で ゆ〜っくり話をしながら頂きましたよ


    お互いに近況報告や映画の話、仕事の相談など・・・話は尽きないのです


    前菜サラダ・パスタ・デザート 一つ一つ綺麗に盛り付けされていて 美味しくて


    大満足のお店でした!さすが 信子姉さん!


    美味しい物を食べて・話して・笑って たまの女子ランチはいいリフレッシュになります


    さて 次はどこのお店にいきましょうかね、お姉さま(*^^*)




    *今回のお店 【CARO】東京都練馬区豊玉上2-13-11

    続き

  • 2019.08.23 Happy Summer Vacation!!

    SEIJINSHAの日常

    こんにちは 現場女子・佐藤です。
    
    あっと言う間に8月も後半ですね!! 
    
    今年の夏期休暇はとても充実してました( ^ω^ )
    
    
    社員旅行に行って女子チームは自然のウォータースライダーのキャニオニングを体験♪
    
    川の水が冷たくてとても気持ちよかった&スリル満点でとても楽しめました!!
    
    
    (キャニオニングでウォータースライダー中…)
    
    
    旅行から戻ってきてからは映画三昧
    
    大好きなONE PIECE映画版スタンピード とライオンキングを観ましたよ(^o^)v
    
    ONE PIECEはもう豪華なキャラクター揃い
    
    ワクワク止まりませんでしたよ
    
    
    
    
    ライオンキングの超実写版は映像はもちろんですが音楽もとても良かった
    
    うん やっぱりエルトン・ジョンさま
    
    この2作はこの夏 おススメですよ!!
    
    
    
    そしてパラグライダーの浮遊体験にも行っちゃいました!!
    
    埼玉県比企郡の山の中にあるパラグライダースクールに
    
    台風が来ていて前日は不安でしたが 当日は快晴でした
    
    インストラクターの方の指導のもとテオクオフ
    
    パラグライダーが広がるまでは良かったんですが…
    
    そこから走って走って 腕あげて  バタン(コケました)
    
    この日は台風の後でなかなか良い風が来なくて…
    
    (インストラクターの方が台風の後は風の影響が出ると…)
    
    でも 走って 走って 腕あげて走って フワ〜って浮遊しましたよ
    
    浮いた瞬間は超感動しました!
    
    
     ( いつか こんな風に飛びたいな…)
    
    次回はもっともっと高く浮遊したいですね!!
    
    目指せライセンス取得!!
    
    
    
    ホント 今年の夏期休暇はenjoyしまくりました!!
    
    パワーチャージ完了です  ここから年末まで突っ走って行きます!!
    
    
    今日も蒸し暑くなってきてます  熱中症に気をつけて 今日もご安全に!!

    続き

  • 2019.08.21 8月の句

    一ノ瀬の一句いってみよか!!

    こんにちは 事務員の藤井です

    工場長 一ノ瀬(通称:ベンさん)が現場や日常で感じた思いを一句にし

    その句を私の思いを通して紹介させて頂くコーナー!!

    《 一ノ瀬の 一句いってみよか!! 》


    それでは今日も いってみましょう!



    【 
    休み明け 肌に感じる 秋の風 】


    楽しい社員旅行を含め 長いお休みを頂き 気がつけば 9月も もうすぐそば。

    過ごしているときは くそ暑いし 夏なんか早く終わればいいのになぁ〜なんて思っていたのですが

    ここ最近 朝晩の気温が少し下がったような気がして そんな時に感じた一句です。


    とは言っても 日中はまだまだ酷暑が続きますので 

    皆様 熱中症等にはお気をつけご自愛ください

                           〜〜 一ノ瀬 〜〜



    いつも夏はあっという間に過ぎていく気がします


    寂しい気もしますが 焼けた肌の色が夏を満喫した証拠ですね!


    ベンさんも きれいに焦げた肌で今日も頑張っております!!


    秋も忙しいぞぉ〜〜!頑張っていきましょう!




    続き

  • 2019.08.19 夏旅行!

    SEIJINSHAの仲間

    こんにちは 事務員の藤井です


    昨日まで弊社は夏季休暇を頂きゆっくりと普段の疲れを癒やすとともに

    夏を満喫させて頂きました!!


    夏季休暇初日に一泊二日で行った社員旅行のもようをお伝え致します(*^^*)



    10日早朝3時に会社に集合し車3台に11人乗り込んで出発!


    今回は静岡県伊東市川奈を目指します


    夜が明けたころ川奈に到着し、釣り・海水浴・キャニオニングの3チームに別れてアクティビティ開始♪♪










    キャニオニングに参加した私達は少し山を登り 装備を装着してガイドさんの案内で川をスライディング・ジャンプして楽しみました!

    川の水がとても気持ちよくて 山の空気もとても澄んでいて癒やされました(^^)


    各自アクティビティを満喫した後は 貸別荘に集合しバーベキュースタートです!





    ホテル・旅館ではなく 今回は貸別荘での合宿でした


    自由に飲んで 食べて 温泉につかって・・・仕事を忘れて思いっきり楽しみました♪


    翌日も早朝から 釣り・海水浴を時間ギリギリまで楽しみ夏を満喫して帰って参りました!



    普段は各部門を引き受けている為 なかなか社員全員が集まる機会がありません


    年に2回の社員旅行は 結束と士気を高めるとても良い時間です


    みんないい色に日焼けして いい笑顔が沢山見れた最高の旅行でした!!!




    続き

  • 2019.08.09 一人旅 Part1〜2 の 2

    藤井ポツリブログ


    母の墓参りの為 四国は宇和島までの旅
    どうせなら 四国一周 の旅
    4泊5日の一人旅でございました
    埼玉→香川→宇和島までが前回


            [  足摺岬  ]

    四国最南端の露天風呂からの眺めは一生忘れることができません
    私達の先祖たちが眺めた風景は、今も変わらず壮大でした


            [  桂浜  ]

    坂本龍馬の地
    坂本さんの志をいままでよりも、深く 深く 知る事ができました。
    私の人生に大きな影響を与えてくれて、深く感謝申し上げます。


          [  徳島ラーメン  ]

    一度は食べてみたかったラーメンを食べる事ができました
    とんこつベースに甘辛い味付けのスープ
    ごはんにピッタリ!
    美味しかったです


                           [  フェリー乗り場  ]

    旅の終わりを告げるフェリー乗り場
    この瞬間がなんともいえない、旅の醍醐味
    四国の地に別れを告げるさみしさと、新たな旅を予感させるワクワク それが フェリー(僕にとって)


                           [  フェリー個室  ]

    ビールを飲みながら 手帳に旅の記録を記しながら 冷凍食品を食べながら
    17時間はゆっくりと過ぎました
    僕にとって旅は 発見の場であり 勉強の場でもあります
    ありがとう四国
    また会おう四国

    【 完 】

    続き

  • 2019.08.07 早朝ランニング

    SEIJINSHAの日常


    こんにちは大河原です

    最近私はコンサートの仕事で南は福岡 北は北海道と各地に行かせて頂いてます

    各地域を廻るアーティストさんの裏方の仕事です

    最近はすっかり暑くなりましたが 清々しい朝を迎えたい気持ちで 久しぶりに早朝ランニングに挑戦!

    早朝ランニングには 
     目が覚める 脳が活発になる 食欲がでて朝食をしっかり食べれる
    その他にも沢山のメリットがありますね


    この日は大阪でした コースは私の好きな大阪城へ



    何度か行った事はありますが ランニングをしに行くのは初めてでした

    天気は晴天 朝から観光をしてる人 同じようにランニングをしてる人 休息をとってる人 大勢の方がいましたよ



    また大阪城公園は思っていたよりも広く なんと!道に迷うというハプニングも。。


    ランニングをしてカラッとした日光を浴び 汗もかき 大阪城を観ながら清々しい朝を迎える事ができました

    毎日は続けられませんが 気分転換の早朝ランニングは私にとって大切な時間

    今年の夏も一段と暑いですが 清々しい一日を迎えるのに早朝ランニングおすすめ致します

     


    続き

  • 2019.08.05 ビールの日

    SEIJINSHAの日常


    こんにちは 事務員の藤井です


    今日も火傷しそうな程の日差しでしたね


    弊社の大工さんも暑いなか各所で頑張ってくれています


    有り難い事です


    先日 現場終わりの大工さん達と飲む機会がありました♪


    今携わっている現場は日中とても暑くなる様で 大量の汗をかきながら作業をしているとの事でした


    ただ 現場の雰囲気はとても良く 終わってから皆で飲む一杯のBEERがとても美味い!!と聞きました(^^)


    この日も冷たいBEERを水の様に流し込み「フ〜〜〜」と 一呼吸おいてから


    現場の出来事を楽しそうに話して下さいました(*^^*)


    とてもとても楽しい宴でした!



    今日は【 BEERの日 (世界ビール・デー)】との事


    友人と集まってビールを楽しんでいる方 沢山いらっしゃるのでは??(笑)


    明日の活力となる良いお酒になる事 願っております!!




    続き

  • 2019.08.02 夏の必需品

    SEIJINSHAの日常

    こんにちは 現場女子・佐藤です
    8月に入りました…いよいよ夏到来って感じですね!!
    
    夏の現場には欠かせない必需品がこちら!!!
    
    
    
    シーブリーズのボディシートとウォーターは毎年使ってます
    ウォーターは瞬時に-5℃体温が下がる感じがします…
    
    この時期は汗疹さんと戦ってます
    なのでスッキリしていないと痒みとの戦いにΣ(-᷅_-᷄๑)
    
    今日はゼネコン現場に行ってるのですが
    なんとカキ氷が配られてました!!
    スッキリのレモン味を頂きました
    
    最近 熱中症で倒れる方が増えてます
    各自対策をして 乗り切りましょう!!
    
    今日も 皆さまご安全に!!

    続き

先月へ

2019年 8月

次月へ

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRY
  • SAT
  • SUN
  • 29
  • 30
  • 31
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 1
  • 2