BLOG

私達は、毎日仕事をしています。
「何のために?」
「遊ぶためです。」
たくさん仕事をして、たくさん遊ぶ。
「遊ぶこと」が人生で一番大切な仕事なんです。
私達の日常のヒトコマ日記。

  • 2020.02.28 今月のシネマ

    SEIJINSHAの日常



     こんにちは 現場女子・佐藤です

     映画大好きな私が今月オススメするのは・・・

     《キャッツ》です!


     


     スクリーンには...ぐうたらな猫さん・ワイルドな猫さん・リッチでグルメな猫さん・勇敢な兄貴肌の猫さん・不思議な力を持つ長老猫さんと様々な猫さんが!


     中でも劇中でジェニファー・ハドソンが歌ったメモリーはなんかジーンときてしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


     オペラ座の怪人も手掛けたアンドリュー・ロイド・ウェバーさんも制作に加わってるんです!


     ジェニファー・ハドソン テイラー・スイフト ジュディ・デンチと豪華キャスト!


     歌にダンスに飽きのこない作品です!


     もう間もなく幕が閉じてしまう 一夜限りの舞踏会 行ってみてはいかがですか?


     コロナに負けずに今日も頑張って行きまっしょい!!

    続き

  • 2020.02.26 冬の北海道

    SEIJINSHAの日常

    
    お疲れ様です。水尻です。
    
    
    最近は寒いかと思えば、日中は春!?って位に暖かかったりで皆様、体調はいかがですか?
    
    自分も現場では着たり脱いだりしてなんとか過ごしてます^_^
    
    
    つい先日、北海道出張へ出ている映像関係の友達から写真が送られてきて
    
    
    
    
    
    
    
    北海道はやっぱり違うわぁ〜
    って話してました。笑
    
    札幌は雪祭りやイベントで地方ならではの楽しみ方がありますが早く帰りたい!って泣いてました^_^
    
    まだ寒いけど、寒い時ならではの美味しいもの食べてあと少しの冬を乗り切りましょう!

    続き

  • 2020.02.21 今を楽しんでほしい

    藤井ポツリブログ



    2階の事務所からは一生懸命働く若者達が見えました

    時折笑い声が聞こえ 楽しそう



    ついつい工場に引き寄せられた私でございました

    そこで見た光景は

    楽しそうに働く20代の姿でした



    リスクを恐れず 走り抜ける力をもつ20代

    頑張れ20代

    自分の思想を大切に

    楽しめ20代

    続き

  • 2020.02.19 大阪

    SEIJINSHAの日常


    こんにちは 大河原です


    久しぶりに大阪での 仕事です!

    大阪は工場長・勉さんの故郷であり 私の大好きなところ!

    仕事終わりに 以前 勉さんに連れていってもらった揚子江ラーメンを探しにいきました

    昔の場所からは移転してたのですが  見つけ出すことができました



    驚くほどあっさりしている塩ラーメンで懐かしさにひたりながら美味しく頂きました。
    いつまでもあってもらいたいお店です!



    また撤去前に時間があったので 近くで開催されているパラリンピックにむけた女子車椅子バスケット大会をはじめて観戦しにいきました



    車椅子とは思えないほどの 激しいプレーやファインプレーの連続で気がつくと夢中で観ていました!
    激しいプレーの中 倒れてしまった選手を相手チームの選手が助けたりとフェアプレーも目立ちます!



    競技としてとても魅力的で心を打たれるようなプレー!
    また是非観戦しにいきたいです!

    今回の大阪では懐かしいものを感じ 新しいものを観て 仕事も順調に終え とっても充実した時間過ごさせて頂きました!

    大阪にこられることがありましたら [揚子江ラーメン]

    観戦する機会がありましたら[パラリンピック]

    是非お勧めします!!
  • 2020.02.17 優しいお姉さま

    SEIJINSHAの仲間


    こんにちは 事務員の藤井です


    先日はバレンタインデーでしたね


    朝 会社に来てみると・・・





    現場女子 信子姉さんが皆の為に沢山のチョコレートを用意してくれていました


    当日は現場だった為 前日の夜に用意してくれてたのです!


    朝からみんなの気持ちが ほっこりと温かくなりました


    忙しい時間をぬって 一人ひとりの事を考えて選んでくれている事がとても嬉しいですね(*'ω'*)


    いつも元気で優しい信子姉さんの事が益々好きになってしまいました♪♪


    信子姉さん 沢山の愛(チョコ)をありがとう!!


    続き

  • 2020.02.14 Happy Valentine!

    SEIJINSHAの日常


    こんにちは 現場女子・佐藤です

     今日はバレンタインデーですね!!


     好きな人や恋人だけじゃなく

     家族や友人にも思いを伝える日ですね!


     日本では男性にチョコを渡すの主流ですが

     この文化の始まりは19世紀後半のイギリスから始まったようです(^ ^)

     その後バレンタインに贈り物をする習慣が欧米諸国へ伝わったそうです


     女性にとってもチョコ選び(プレゼント)は楽しみのひとつじゃないですか?


     先日 キットカットショコラトリーにも行ってきました


     ここでしか購入できないフレーバーがあったりと見ていて楽しかったです



    今年は…

     着色料不使用で天然由来のピンク色のルビーチョコレートが人気!!


    皆さまにとって今日が愛情溢れる1日でありますように!!

    続き

  • 2020.02.12 今日の事務所

    SEIJINSHAの仲間


    こんにちは 事務員の藤井です


    最近 事務所が賑やかなのです


    今日も朝からトング君が現場のスケジュールを組んだり 資料整理 見積り・・・etc


    ずっとパソコンに向かって唸ってましたよ(^^♪




    現場だけでなく 打合せや見積り等も勉強しています


    とても心強い仲間なのです!


    夕方からは元気に現場に向かっていきましたよ


    長い1日になりそうだね、がんばれトング!!


    続き

  • 2020.02.10 懐かしのヒーロー達

    藤井ポツリブログ


    憧れすぎて、現実を忘れ 妄想に夢中になった幼少期

    妄想内で私はいつもヒーローだった

    そして 心からヒーローにあこがれていた



         [ 世界を救ったヒーロー達 ]


    コンバトラーV

    ワンセブン etc・・・

    憧れの彼らと遊ぶ46歳

    【 私の ヒーロー願望 は今も健在だ 】 

    続き

  • 2020.02.07 2月の句

    一ノ瀬の一句いってみよか!!


    こんにちは 事務員の藤井です

    工場長 一ノ瀬(通称:ベンさん)が現場や日常で感じた思いを一句にし


    その句を紹介させて頂くコーナー!!


    《 一ノ瀬の 一句いってみよか!! 》


    それでは今日も いってみましょう!



    【 工場に 若者集い 春を待つ 】


    今年から 若き内勤メンバーが増え


    仕事も活気付いていい感じで SEIJINSHAが動いているなぁと


    感じた時の一句です


    この勢いだと 春を飛び越え夏まで突っ走れそうな感じですね


    いやぁ〜 有難い事です

     

                   
                     〜〜 一ノ瀬 〜〜


        [特殊加工作業中の吉田君]



       [工場長から刃物の研ぎ方を教わる!]



        [図面とにらめっこ 宮城君]

    続き

  • 2020.02.05 THE 20代

    SEIJINSHAの仲間


    こんにちは 大河原です


    弊社の大工さんは 20代が多く活躍しております

    今回はお客様から 事務所引越しのご依頼を頂きました



    天気にも恵まれ素敵な笑顔で荷運び

    展示会やイベントでも荷下ろしや積込みがあるので その経験を活かして

    お客様の荷物を大切に運びましたね!


    現場が終了して会社に戻ると

    20代メンバーを中心に 事務所で夕食会が開催されていました!

    仕事の話やプライベートの話など 〔飲みにケーション〕を通して親睦が深まります



    今日も一日 精一杯頑張りましたね! 
    おつかれさまでした!

    また明日から頑張りましょう!!

    君たちのパワーは何よりも頼もしいです!

    社長も私も一緒になって楽しみました(笑)

    続き

  • 2020.02.03 大忙し!

    ここはSEIJINSHA


    こんにちは 事務員の藤井です


    2月に入りましたね


    今日は節分、明日は立春!春の始まりですよ(^^)/



    2月もスタートから忙しく 気づけば本日は現場数が10現場!!


    協力業者の皆様 本日もありがとうございます


    現場から戻ってきた工場長・一幸君、打合せから戻ってきたトング君は


    戻ってすぐに 次の案件の作業に入っていました!


    2月も目まぐるしい日々になりそうですね!



      [細かい作り物作業中 工場長・トング君]




    [夜勤明けでも元気いっぱい 一幸君]


    続き

先月へ

2020年 2月

次月へ

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRY
  • SAT
  • SUN
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 1
  • 2