BLOG

私達は、毎日仕事をしています。
「何のために?」
「遊ぶためです。」
たくさん仕事をして、たくさん遊ぶ。
「遊ぶこと」が人生で一番大切な仕事なんです。
私達の日常のヒトコマ日記。

  • 2020.03.30 夫婦とは

    藤井ポツリブログ


    結婚して19年

    今も昔も変わらず私達は2人の時を大切にしております



    親戚からいただいた食事券でご馳走になりました



    『 年を取ったね 』

    ポロっと出た夫婦の会話

    その通り

    年を重ねましたね

    これからも良い年を重ねていきましょう

    宜しくお願いします

    続き

  • 2020.03.27 2月の句

    一ノ瀬の一句いってみよか!!



    工場長 一ノ瀬(通称:ベンさん)が現場や日常で感じた思いを一句にし


    その句を紹介させて頂くコーナー!!


    《 一ノ瀬の 一句いってみよか!! 》


    それでは今日も いってみましょう!



    【 寂しげに 満開迎え 桜花 】



    ここ最近 テレビでもなんでも コロナばかり


    やっと桜のシーズンになってきたのに 花見の規制・・・


    そんなニュースの画像を見ながら思い浮かんだ一句です


    ちょっと寂しいですが・・・



    手洗い・ウガイ怠らず コロナなんかに負けず


    頑張って行きましょう!!!


                   

                     〜〜 一ノ瀬 〜〜

    続き

  • 2020.03.25 春風と桜

    SEIJINSHAの日常


    こんにちは 大河原です

    世間では新型コロナの話でもちきりですが、花見をしたいという思いもあり六義園までランニングをしてきました

    予想通り人は少なく 来園するお客さんの殆どがマスク姿

    しだれ桜の前は流石に人が混みあっていたので距離を撮って写真を一枚



    幅20メートル、高さ15メートルととても迫力のあるしだれ桜です

    そのあとは園内を散歩

    園内では人も少なく皆周りに気を使いながら距離をとって景観を楽しんでおりました

    私も春風を感じながら景観を楽しませてもらいました







    世間は新型コロナで自粛が呼びかけられていますが ランニングや散歩をしながら人混みを避けての花見は

    今年ならではの風景かも知れませんね

    温かい季節になってきたので春風を感じに少し外に出るのも いいかもしれません

    とっても気持ちが穏やかになりました

    少しでも皆様が和やかな気持ちになれればと思います

    続き

  • 2020.03.23 Over the rainbow

    SEIJINSHAの日常

    
    こんにちは 現場女子・佐藤です
    
    昨日は久しぶりに映画館に足を運び《ジュディ〜虹の彼方に〜》を観てきました!
    
    
    オズの魔法使いで知られるハリウッド黄金期のミュージカル女優ジュディ・ガーランドの伝記ドラマ
    
    
    今回の映画はジュディの若き日のではなく 40代にフォーカスしてるんです!
    
    ジュディは47歳でこの世を去った伝説のディーヴァ
    
    ジュディを個性派女優のレネー・ゼルウィガーが見事に演じきってました!!
    
    
    レネーといえばシカゴのロキシー役での見事な歌唱力で有名ですけど…
    
    
    ラスト7分のレネーが歌う《Over the rainbow》はすごくジーンときて涙が止まらなかった。
    
    まるでジュディが歌ってるかのようでした!
    
    
    ジュディのドロシーから始まった波乱万丈な人生には歌が必要だったんですね!
    
    
    見る価値ありの1本です!
    
    
    
    
    今日も頑張っていきましょう!!

    続き

  • 2020.03.18 親友

    SEIJINSHAの仲間

    こんにちは 事務員の藤井です


    先日 社長の30年来の親友が店主を勤めるワインバーに林夫妻と共にお邪魔致しました


    親友の赤川さんと社長とは20年ぶりの再会というのに 20年の時を感じさせない程2人の会話は軽快で


    あっという間に20年の時を埋めてしまった様でした♪♪


    思い出話が次から次へと・・・お酒も次から次へと進んでしまいました(^^)/


    30年前からの付き合いとの事ですが 聞けば 同じ職場で過ごした期間はたった1年半との事!


    それにしては濃すぎる思いで話ばかりでした


    過ごした時間ではなく 過ごした満つな時間が二人の関係を作っているんだなぁと感じました


    またぜひ皆でお邪魔したい 素敵でとても美味しいお店でした


                                                           [ 中央 赤川夫妻 ]


    続き

  • 2020.03.16 3月14日

    藤井ポツリブログ


    本日出勤しますと テーブルに各男子からのプレゼントが並んでおりました

    男子 → 女子 へ 気持ちのこもったプレゼント



    2/14は女子からチョコをいただき、とっても嬉しかったことを思い出します

    今度は私達からお返しでございます

    14日はホワイトデー

    男子から気持ちをこめて

    『 いつもありがとうございます!!! 』

    続き

  • 2020.03.13 年度末

    SEIJINSHAの日常


    こんにちは 事務員の藤井です


    3月は年度末工事で大忙し!!


    毎日会社が賑やかです


    深夜現場に向かう段取り・打合せで午後から社員さんが続々と出社してきます


    普段は広々している事務所が狭く感じるくらい ギューっとなって真剣な打合せ中




    と、思えばワイワイガヤガヤ談笑が始まり 休憩中(^^♪




    世間では暗いニュースばかり続いていますが 今できる仕事を一生懸命 収めていこうと


    弊社はいつも通り前向きに頑張っております!!


    早く日本が・世界が元気になりますように・・・


    続き

先月へ

2020年 3月

次月へ

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRY
  • SAT
  • SUN
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6