BLOG

私達は、毎日仕事をしています。
「何のために?」
「遊ぶためです。」
たくさん仕事をして、たくさん遊ぶ。
「遊ぶこと」が人生で一番大切な仕事なんです。
私達の日常のヒトコマ日記。

  • 2017.03.27 映像部

    その他


    こんにちは大河原です

    弊社は 螢魯淵好織奪奸´IGN と三社合同で映像チームをつくっております

    普段私達が行う大工仕事とは違い モニターやLEDパネル,プロジェクターなどの設置や配線を繋ぐ作業を行います

    精密機器等を取り扱うので 一つ一つの作業が慎重かつ肝心となります

    今回一つのプロジェクトを終え 合同メンバーで打ち上げをしました
     
          
    ( 左から螢魯淵好織奪嫣位邨 SEIJINSHA森廣君 IGN伊藤君 私 )


    まだ経験が浅い我々ですが 今回学んだ事を共有し次へと繋げていきます!

    一歩ずつでも 必ず前進していくことが大切ですね

    飲みながらでも仕事や仲間の話が尽きません

    各社から若手が集まり語り合う風景は 私はたまらなく好きです

    目標や夢を沢山抱いて一つ一つ達成していこう!


    あ〜いい集いだったなぁ〜!! 

    続き

  • 2017.03.24 夢の国

    SEIJINSHAの日常


    こんにちは  現場女子・佐藤です

    今日は舞浜駅付近でのお仕事です

    舞浜と言えば『東京ディズニーリゾート』ですね!

    みなさんは開園当時の『東京ディズニーランド』をご存知でしょうか?

    1983年4月15日に開園されました

    当時は千葉に住んでいて 小学生だった私も遊びに行きました

    数えるほどしかアトラクションもなかったんです


           (当時のマップ)

    シンデレラ城も当時は『ミステリーツアー』というアトラクションでしか中に入れませんでした

    エリアも今ではかなり拡大されましたが  開園時は5つのエリアだけで 

    中には無くなってしまったアトラクションも…

    開園当時は舞浜駅もなかったんです

    車以外だと浦安駅からバスでディズニーランドまで行く交通手段しかありませんでした

    1988年に舞浜駅が開通され 駅名もアメリカ・マイアミ(舞)とビーチ(浜)から舞浜となったのです


           (舞浜駅からの眺め)

    時計が公の場には存在しないからこそ夢の国とも言われているのでしょう!

    近いうちにゆっくり夢の国を満喫してこようかな…

    もう20年も行っていないので…

    今日もみなさまご安全に!

    続き

  • 2017.03.22 闘う友人

    藤井ポツリブログ


    私の友人は42歳になりました

    ヴァンダレイシウバと対戦したのが 2001年 

    20代の私は声が出なくなるくらい 彼を応援しました

    強烈なパンチを沢山浴びながらも 必死でリングに立っている彼を見て涙が止まりませんでした

    ピーターアーツに得意の関節技で勝利した時は飛び上がって喜びました

    PRIDE K1 パンクラス と16年も闘い続け、今も挑戦し続ける 自慢の友人

    【 大山峻吾 】

    42歳の彼は先日、 DDT そう プロレスに挑戦したのです



          [ 大山峻吾 ]


           [ 高山選手と大山君 ]


    私と2歳しか変わらない 大山君は 大きかった

    人間は肉体も精神も鍛えればここまで立派になれるのかと思った

    彼の姿を見、闘志が沸き起こり 私の やる気スイッチ が押されました

    大山君、ありがとう

    私も頑張ります

    続き

  • 2017.03.17 篝火

    一ノ瀬の一句いってみよか!!


    こんにちは 事務員の藤井です


    社員 一ノ瀬(通称:ベンさん)が現場や日常で感じた思いを一句にし


    その句を私の思いを通して紹介させて頂くコーナー!!


    《 一ノ瀬の 一句いってみよか!! 》


    それでは今日も いってみましょう!




    【 篝火に 集いし友の 笑顔あり 】



    ここ連日 工場ではBBQが続いております


    プチな日もあれば 大勢が集まって火を囲む日もあります


    どんな日も変わらないのは そこに温かい笑顔があるという事


    1日の仕事を終えた仲間が 篝火を目当てに集まってきては


    1日の出来事を話し 笑い 心がほどけていく様子が詠われている句だと思います



    ベンさん 工場は仲間が大勢集まる最高の場所になりましたね!!



    続き

  • 2017.03.15 久しぶり

    SEIJINSHAの日常

    こんにちは 九州男児の川端です
    
    三寒四温と春の足音が聞こえて来ました
    
    徐々に暖かくなり 街行く人々の装いもいくらか軽くなった様に感じます
    
    暖かくなってきたという事で 社長と私は大好きなバイクで大好きな工場作業に来ちゃいました!



         [ 社長と私の愛車達 ] 久しぶりに並んだバイクを前にすると バイク話が尽きません! 話が盛り上がれば やっぱり走りに行きたくなっちゃいます!! 「社長! 工場の完成したら また一緒にツーリングに行きたかですね!」 よ〜し 今日も工場完成に向けて 頑張るぞ!!!  

    続き

  • 2017.03.13 春のBBQ!

    飲み会


    こんにちは 事務員の藤井です

     春の暖かい日差しが眩しい季節になりました

     弊社工場の内装工事も順調に進んでおります

     内装工事が楽しくてしかたない社員さん達

     休日も返上して内装工事を進めたい!

     でも休日も満喫したい!!! 

     と言うことで 午前中は工事 午後からバーベキューというスケジュールが決定!

     春だ!工場だ!バーベキューだ〜〜!! と、久しぶりに盛り上がってしまいましたよ!




     


    外で仲間とワイワイ食べるバーベキューは、美味しさも楽しさも格別ですね!

     たくさん食べて たくさん笑った分 月曜日からの活力になりました!! 

     「工場」という場所が出来た事で また1つ仲間達の憩いの場が出来た様に思います

     工場の完成が待ちどうしいです!

    続き

  • 2017.03.10

    SEIJINSHAの日常


    こんにちは   現場女子・佐藤です

    あっという間に3月になってしまいました

    最近  現場の合間に弊社新工場の改装工事に参加しています

    現場が忙しくても 少しでも時間があれば行って作業がしたい!

    という社員ばかりで 何故か自然と皆が集まる場所となっています

    そして みんなで食べるお昼も楽しみのひとつ



    食後は駐車スペースで日向ぼっこしながらのコミュニケーション♪

    これも大切なことなのです



    各々の役割に責任を持って楽しく改装工事をしています

    今  工場内装工事が私の楽しみのひとつです!

    続き

  • 2017.03.08 SEIJINSHAの挑戦 第二話

    藤井ポツリブログ

    第二話 【 究極の感動 】
    
    
    【お客様に喜んでいただけた事が私達の喜びでした】
    
    工場長と二人で実に埼玉→福岡→山口
    
    ハイエースで商品の納品
    
    飲まず食わずで24時間戦い続け やっと口にした冷凍食品の美味しさに度肝を抜かれた私達は、
    
    仮眠をとり、商品の設置に向かったのでした。
    
    
      [ 重要文化財のレプリカ ]
    
    工場長 一ノ瀬 と 煌至建装(株) 【塗装】 米田社長の力作
    
    釘ビスを使用しない 昔の工法
    
    漆と同じ輝きを放つカシュー仕上げ
    
    二人の職人の力作
    
    『 素晴らしい 』
    
    お客様からのこの言葉
    
    【 究極の喜びでした 】
    
    工場長 米田社長 ありがとうございました!!
    
    完

    続き

  • 2017.03.06 繋がり

    SEIJINSHAの仲間


    こんにちは 大河原です!

    先日、大工・實川さん(通称ジッチャン)とロールカーテンの取り付け工事に行って参りました!


        (仕事を終えた私とジッチャン)

    彼は役者をやっており

    役者の仕事がないときはこうやって弊社の仕事に来てくれるのです。

    出会ってまもなく1年になりますが 最近 彼の仕事がみるみる上達しているのが分かります!

    彼との繋がりは弊社の大工さんからの紹介でした。

    始めに抱いていた寡黙で控えめな印象と今のジッチャンはまさに別人!

    今では信頼関係も築けて 彼から学ぶことが沢山あります!

    1年という歳月の中での多くの事柄が 仲間との絆を作ってくれますね。

    これからも彼との時間を大切にしてお互いに成長していきたいです!

    役者であろうと大工であろうと いつまでも応援できる繋がりは持っていたいですね!

    お互いの夢に向けて頑張ろうジッチャン!!

    続き

  • 2017.03.03 3月3日

    SEIJINSHAの日常

    こんにちは 事務員の藤井です


    今日は3月3日 桃の節句 ひな祭り ♪


    会社近くをあるいていると 桃の花を発見!




    と おもったら早咲きの桜でしたよ!!


    まだまだ風は冷たいですが 暦の上ではもう春なんですね


    せっかく日本に生まれたのですから四季を楽しむ生活を送りたい・・・と思ってはいるのですが


    日々の雑事に追われていると時が過ぎるのがあっという間ですね


    ですので今日は ちらし寿司に蛤のお吸い物  デザートに桜餅でしめたいと思います(^^♪





    ささみのフライも足そうかな(『ささみの日』でもあるみたいです)


    耳のケアもしようかな(『みみの日』でもあるみたいです)


    忙しい毎日でも ふと立ち止まって季節を感じる そんな日々を送っていきたいですね!

    続き

  • 2017.03.01 本格始動!

    ここはSEIJINSHA


    こんにちは 九州男児の川端です

    社長と工場長が山口出張から戻り 新工場の改装工事は本格的に始動致しました!


      [ 塗装前の外装補修を行う社長 真剣です!]


     
           [ 床あげ工事もスタート!]

    年中繁忙期ではありますが 工場長を中心に社員一同時間をやり繰りして1日も早い完成を目指しています!

    完成した工場でみんなが働いている風景を想像すると 本当楽しくなってきますね!

    「毎日姿の変わる工場は本当ワクワクするばい! 早う完成したところで働きたかね〜!」 

    続き

先月へ

2017年 3月

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRY
  • SAT
  • SUN
  • 27
  • 28
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 1
  • 2
  • 3