BLOG

今日のSEI人メシ

  • 2020.01.29栄養満点ランチ!


    こんにちは 現場女子・佐藤です

    今日は昨日よりとてもポカポカしていますね!
    今年も暖冬ですが 体調崩されてませんか?

    体調管理もお仕事のひとつですからね!!
    という事で 本日のランチは栄養満点の【五穀御膳】

    おばんざい2品とお刺身・天ぷらと炊き立てのふっくらご飯!
    ツヤツヤのふっくらしたご飯が釜飯でてくるんです^_^



    最近 不規則な生活していたのでしっかりと栄養取らないとコロナウイルスにも勝てませんからね!!

    栄養もしっかり摂取!!

    今日も一日 頑張っていきまっしょい!!

    続き

  • 2019.12.16贅沢なランチ

    
    こんにちは!水尻です。
    
    
    先日、現場で代々木公園に行ってきました!
    
    朝から雨がちらついていて寒い日でしたが4人で協力し合い、なかなか楽しい現場でした^_^
    
    お昼は行き先も決めず代々木駅付近を歩き、美味しそうなカレー屋さんを発見!
    
    ネーミングにも誘われいざ店内へ!
    
    
    
    
    
    
    
    煙りカレーとモクモクカレー
    
    演出も味も良くちょっと贅沢なランチでした^_^
    

    続き

  • 2019.01.23ホカホカです!

    こんにちは 現場女子・佐藤です
    今日はとてもポカポカしてますね!
    
    先日 下記のものを見つけました!
    
    
    
    なんだと思います?
    レンジでチンする保温剤なんです
    
    最近 現場にお弁当を持っていってますが レンジがないところだと
    冷めたお弁当になってしまっていて…
    保温ジャーのお弁当箱を買えばいいのですが…
    
    ふと ネットで見つけて購入!
    ほう!これはお弁当の保温にいいかも(^-^)
    うん いい感じに温かいお弁当でした!!
    
    今日のお弁当はコチラ↓
    
    
    
    明日はどんなお弁当にしようかな…?
    
    インフルエンザ流行ってます!!
    皆さま お気をつけください!!
    
    今日も1日ご安全に!!

    続き

  • 2018.12.12幸せのお蕎麦


    こんにちは 事務員の藤井です


    先日 実家のお父さん手作りのお蕎麦が届きました


    蕎麦打ち2段の腕前のお父さん


    お父さんの細やかな性格と手先の器用さ


    そして 70歳を過ぎてもなおテニスに励む握力をもつお父さんの蕎麦は絶品でした(^^)





    きれいに揃ったお蕎麦が一人前づつ丁寧に包まれていて作業の細やかさを感じます


    茹でたてのお蕎麦は ふわっと蕎麦の香りがして しっかりとした腰があり


    本当に美味しかったです


    蕎麦湯まで飲み干して 幸せな一時でした(^^)






    またこのお蕎麦が食べられる様に お父さんにはずっと元気でいて欲しいなぁと


    皆が思った昼食でした 


    ご馳走様でした!!!

    続き

  • 2014.02.13社員大河原の「俺流・男メシ!」


    こんにちは。
    ブログ担当の平山でございます。

    今日も、しばれますね。

    今回の「SEI人メシ」は、社員大河原の「俺流・男メシ!」







    ○今日のお昼ごはんの内容は?
    ・デミトマチーズのロコモコ丼 ・山岡家カップラーメン ・綾鷹 お茶 ○合計金額は? 750円 ○どこで買いましたか? セブンイレブン ○今日このメニューを選んだ理由は? 現場がアウトレットでどこも混んでいたためコンビニにしました。
    そこで本日とても食べたかったハンバーグが入った弁当の中で一番美味しそうなロコモコを選びました。味が濃いものを食べたかったため、カップラーメンをプラス。お茶は口直しに。


    「ロコモコ」ですか。

    ロコモコってどういう意味だろう…



    Loco Moco(ロコモコ)とは

    ハワイ島で小さなレストランを営んでいた日系人のイノウエ夫人よって発案されたと言われている。
    "Loco" とはイカレた奴、あるいはLocal(地元)との掛詞で、
    このレストランの常連の高校生のひとりのあだ名に由来するとの説もある。
    また、"Moko" にはハワイ語で入り乱れる、混ざるという意味があるが、料理の名前そのものにさほど意味はなく、単に語呂がよかったので定着したというところであろう。
    しかし、
    ロコモコのルーツは完全には明らかになっていない。(Wikipediaより)
     

    「ロコモコ」という名前はそういう意味があるのですね。

    男・大河原社員!
    ロコモコパワーで、午後の現場もキレキレでよろしくお願い致します!


    続き

  • 2014.02.04今日のSEI人メシ「女子社員・佐藤のランチ♪」



    こんにちは!

    SEIJINSHA・ブログ担当の平山でございます。

    SEI人メシ第2弾!


    SEIJINSHAの「現場ごはん」をテーマにした「SEI人メシ」

    今回は、リアルな「現場メシ」をご紹介。


    「女子社員・佐藤」の現場メシ





    女子社員・佐藤の「SEI人メシ」の内容
    
    ○【ランチビュッフェ】
     (上から時計回りに)
      ・バケット(フルーツ・オリーブ)   ・里芋と蓮根と牛蒡のサラダ
      ・カレーペンネ 
      ・ビーフストロガノフ
    ・金平牛蒡のパスタ   ・コンソメスープ ○合計金額は?  お客様にご馳走になったので、¥0です ○どこで食べてる?   大塚家具のビルの中のakitsuで食べました。  ○今日このメニューを選んだ理由は?  ビッグサイト西ホールでの仕事の時はここを狙って皆と行きます!!


    「現場、いいモノ食べてますね」

     
    今頃、満腹になってパワー全開、バリバリに働いているんでしょうね。
    午後の現場も、よろしくお願いします!!






    本日、埼玉は雪が降っております。

    みなさま、道中お気をつけて!

    続き

  • 2014.01.21【SEI人メシ】事務のざっくり弁当


    こんにちは

    SEIJINSHAブログ担当の平山でございます。

    ブログに新しいカテゴリを増やしました!

    その名も「SEI人メシ」

    これから「作業現場のお昼ごはん」をテーマに
    記事をUPして参ります。

    現場作業において「お昼ごはん=昼メシ」はパワーの源!

    作業現場でSEIJINSHAスタッフは
    どんなお昼ごはんを食べてるんだろう?

    そんな私の想像をみなさんと共有したい!
    THE「SEI人メシ」


    おかげさまで今週、現場スタッフは大変忙しく

    僭越ながら

    第一回目は「事務の現場メシ」です。

    スタッフのお昼ごはんを覗く前に、私のお昼ごはんから!







    【メニュー】
    ・お弁当(玉子焼・おろしハンバーグ・ブロッコリー・ウィンナー・カニクリームコロッケ)
    ・烏龍茶

    【昼食代】
    ・0円

    【どこで買ったか】
    ・自前

    【今日どうしてこのメニューを選んだか】
    ・「ラクチン」を詰め合わせました。前日のハンバーグと今朝の朝食の玉子焼き他


    大雑把な性格の私のお弁当は
    毎回、隙間を埋めることを目標としています。


    次回「SEI人メシ」は、現場メシをご紹介します!

    みなさま、午後もお仕事頑張ってください!

    続き

先月へ

2024年 3月

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRY
  • SAT
  • SUN
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 1