BLOG

私達は、毎日仕事をしています。
「何のために?」
「遊ぶためです。」
たくさん仕事をして、たくさん遊ぶ。
「遊ぶこと」が人生で一番大切な仕事なんです。
私達の日常のヒトコマ日記。

  • 2017.12.15 MOON

    SEIJINSHAの日常


    こんにちは  現場女子・佐藤です

    昨夜は『ふたご座流星群』が都内でも見れるとのことで

    昨夜はベランダから夜空を眺めていたのですが…

    眠さに負けました

    深夜2時から3時にかけて都内でも流星群が流れたようです…残念!

    だけど…

    12月5日は『ゴールドムーン』が観れました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    ホント ビックリするくらいまんまるで輝いていた

    とってもとっても大きなお月さまでしたね!

    しかも今年 最後で最大級だったんですよ!!





    私は現場にいた仲間と現場終了後に ふと空を見ると…

    ゴールドムーンが輝いていて  暫くみんなで眺めて感動しました!

    綺麗なまんまるなお月さまを見るとパワーを貰った気がしませんか?

    疲れも一気に吹っ飛んでいきましたね!

    今年は貴重なストロベリームーンにもお目にかかる事ができました!

    ホントにピンクの可愛いお月さまでした!

    いろいろな姿のお月さまに出逢え パワーをたくさん貰った年でした!!

    2017年も半月となりました

    事故・怪我のないよう 今日もみなさま ご安全に!!

    続き

  • 2017.12.13 12月の句

    一ノ瀬の一句いってみよか!!


    こんにちは 事務員の藤井です

    工場長 一ノ瀬(通称:ベンさん)が現場や日常で感じた思いを一句にし

    その句を私の思いを通して紹介させて頂くコーナー!!

    《 一ノ瀬の 一句いってみよか!! 》


    それでは今日も いってみましょう!


    【 初氷 学童たちの えびす顔 】




    小学校の通学路になっている 会社まえの歩道


    初氷を手に 嬉しそうにはしゃいでる小学生の様子を微笑ましく見守る勉さんが想像できますね


    子供は興味があれば何でもおもちゃにして遊ぶ天才です


    冷た〜い氷を手にして 嬉しそうに通学していたのでしょうね


    吐く息もすっかり白くなり 寒さが増す時期です


    寒いーーーとちぢこまるのではなく 子供の様に楽しく冬を感じていたいですね!


    大人も風の子  元気で行きましょう!








    続き

  • 2017.12.11 共通の趣味

    SEIJINSHAの日常


    こんにちは 九州男児の川端です

    弊社 社長 藤井・取締役 大河原・そして私には共通の趣味があります

    それは『 バイク 』です!

    仕事の仲間が 遊びの仲間でもある
    最高の関係ですね!!

    先週末もこの3人と地元の仲間で今年最後のプチツーリングに行ってきました!


    [ 地元の仲間達と雪景色 ここから先はバイクではちょっと・・・ ]


    [ みんなを楽しませようと 取締役が山道にトライ! ]


    [ まだまだ練習が足りなかったようです・・・ ]


    [ 先へは進めませんでしたが 取締役のチャレンジでみんなのこころは和みました! ]

    冬場のツーリングだけになかなかの珍道中!!!

    それでも最後までみんなの笑顔は絶えませんでした!

    気の知れた仲間が それでいてみんなが気を遣いながら進んでいくからこそ楽しいんでしょうね!

    「社長、取締役! バイクって楽しか〜!
    同じ趣味ば持っとって ホントに良かったばい!

    来年もまた あちゃこっちゃ一緒に行きたかけん つきおうてくれんですか
    よろしくお願いします!!」 

    続き

  • 2017.12.08 やるべき事

    藤井ポツリブログ


    現場作業を離れ数年が経ちますが、

    年末の繁忙期 公共施設工事の管理者として従事する事になりました

    45日 全日夜間工事

    毎日8名の職人さんとビッチリと触れ合う事が出来ました

    先輩である私は 【 若手の職人に何かを教えられたら 】 と思っておりましたが、

    彼等の 信念 責任感 技術 どれをとっても私の想像を上回っておりました

    口を出さなくても彼らは自分のやるべき事をしっかりと分かっておりました。

    逆に私が感銘を受けた45日間でした

    工事も無事終了 本日より 通常勤務に戻ります




    私のやるべき事をしっかりとやらせていただきます

    『 若手の職人さん ありがとう!!』 

    続き

  • 2017.12.06 ひとやすみ

    SEIJINSHAの日常


    こんにちは 事務員の藤井です


    師走に入り 毎日が慌ただしく過ぎております


    通年 食いしん坊の私には 『食欲の秋』 ではとどまらず 『食欲の四季』 になり


    この時期も 食欲が止まりません(^o^)



        [休日のカフェにて♪]


    忙しいからこそ ゆったりと一休み


    頭を整理して 一息ついて 落ち着いて 師走のこの時期を乗り切ろうと思います


    現場で頑張っている大工の皆様 一息ついて 事故なく今年を乗りきりましょうね!


    本日も 宜しくお願い致します!

    続き

  • 2017.12.04 感慨無量

    SEIJINSHAの日常

    こんにちは 大河原です

    だいぶ寒くなってきましたね

    展示会にイベント・内装にJR工事・弊社工場での製作物

    弊社は毎日24h稼働中です

    私は毎日の仕事の中で 必ず1つは何かに感動を覚えます

    共に働いている仲間だったり

    始めて観るもの、綺麗な光景、我々が造りあげたもの・・・


    最近私は高層ビルでのイベントや内装工事をしています


            (朝焼けの都内)

    夜中から朝方までの工事で 美しい朝焼けの風景に感動!



     (内装工事での休憩時間に上野恩賜公園の紅葉)

    もう冬と思いきやまだまだ都内は紅葉していますね


     そして もう少しでXmas


       (今年のサンタさんは汽車で来るのかな)



            (トナカイ川端)

    弊社のトナカイさんも 毎晩一生懸命働いてますよ



    毎日色んな感動がまっている

    今日が始まる事がとても楽しみなのです

    日々「感慨無量」です!!

    続き

  • 2017.12.01 星に願いを

    その他

    こんにちは 現場女子・佐藤です
    
    あっ!と言う間に12月になってしまいましたね!
    12月はいろいろなイベントがありますが
    弊社でも毎年クリスマス装飾のお仕事に携わっています
    
    先日も恒例となっているFタワーホールでのクリスマス装飾に行ってきました。
    
    外の壁面にクリスマスリースを飾ったり…
    中央モールにツリーと電飾やバナーを飾ったり…
    
    もちろん 25日まで飾られるのですから 事故なく無事に25日が迎えられますように…
    星に願いを込めて 慎重に作業
    
     
    
    施工終了後はお客様がスマホを片手にパシャパシャと撮影をしている姿が!
    その姿が見れることも嬉しいですね
    
    今年はどんな願いをお星さまにしているんでしょうね?
    
    今年も残すところ1ヶ月となりました
    事故なく無事に現場を収めて来ます!
    みなさま今日もご安全に!
    

    続き

先月へ

2017年 12月

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRY
  • SAT
  • SUN
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 1