BLOG

2016.05.23 親友 再会

藤井ポツリブログ

10年という月日は人によって重みが違う

親友 松井 との再会は 【 お互いの10年がはっきりとわかる 】 ドキドキの瞬間でした

果たして私の10年は彼にどう評価されるのか・・・

親友松井は立派な男になっているのか・・・


      [ 左から 私 と 松井 ]

松井の職業は人命救助の専門部隊 【 特別救助隊(レスキュー隊) 】

消防官の中でも選りすぐりの 体力 ・ 技能 ・ 知識 を持ったスタッフのみで構成される 特別部隊

43歳になった松井は私に言いました

『 俺は今でも平社員だよ、俺は人命を救うためにこの職業を選んだんだ
 昇進に興味はない。 俺は、退職するまで現場で人命を救う。 』

昔と変わらず 頑固な男だった

そして、益々頑固になっていた彼の顔は いくつもの試練に耐え抜いた 立派な男の顔になっていました


   [ 松井と(株)ハナスタッフ 林社長 ]

親友との再会に 私の【 最も大切な先輩 】 林社長 も同席してくれました

明け方まで呑み明かした私達は固い握手をして別れました

男が男に惚れる とは こういう事なのですね

【 松井 私は 君の親友である事を誇りに思う 】

一覧に戻る

先月へ

2024年 4月

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRY
  • SAT
  • SUN
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6