BLOG

2016.07.25 【やる気 蘇る】

藤井ポツリブログ

決して無駄では無かった

人生を振り返った時 やはり こう言いたいものです

十人十色という通り 人生は人それぞれ

カミングアウトしますと 私は

20年前 演劇の道を歩んでおりました

日本では馴染みの薄い スタンダップコメディを取り入れた

一人芝居 【ちょっとした自慢ですが、江古田ストアハウス演劇大賞を受賞した経験があるのです】

その道を進んだのにはきっかけがあったのです

それは、コメディアンの清水宏さんとの出会いでした

 

[ハイテンション演劇系コメディアン 清水宏さん ]

人間の弱さダメさを徹底模写したリアリズムと狂気に圧倒され

かつての私は清水さんに憧れ、目指しました

しかし、年を重ねるにつれ 私は 自然と一般社会へと帰っていったのです

それから演劇とは無縁の生活をおくっておりましたが

最近 無性に演劇を観劇したくなるのです

そこで、 気になっていた清水さんのライブを観劇してまいりました



[ ぜんじろうさん 私 清水さん ]

アングラな匂いの立ち込める 不思議な空間

懐かしい匂い

今回のテーマは 清水さんが自分の笑いを世界で試した実話奮闘記でした

腹がよじれる程大笑いしたのは勿論ですが

大量の汗をかきながら声を張り上げる清水さんを見ていると

笑いが感動に変わり 尊敬に変化しました

自分の人生を振り返るのはまだ早い

私の憧れた偉大なるコメディアンは今も尚、進化を求め 奮闘している

そうだ まだ全然途中なのだ

私も休んでいる暇なんてないのだ

振り返っている場合ではないのだ

20年前の無謀な挑戦者が蘇ってまいりました

私にもまだまだやるべき事がある

心の底から湧き上がる やる気

ありがとう 演劇

ありがとう 私の永遠の師匠 清水宏さん

一覧に戻る

先月へ

2024年 4月

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRY
  • SAT
  • SUN
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6