BLOG

2016.05.18 愉しむこと

その他

初夏が訪れそうな爽やかなお天気ですね!
お久しぶりです!
茨城に出張中の現場女子・佐藤です

突然ですが 皆さんは仕事を『愉しんで』いますか?

『愉しむ』?って と思った方もいらっしゃるかもしれませんね
この『愉しむ』は自分自身の気持ち、思いから感じ生まれる楽しい状態のことなんです

今回の出張現場を人一倍楽しんでいた大工さんがいます
それは笑顔がと〜っても素敵なニコライさん!



       ( 休憩中のニコライさん )
ニコライさん 今回初めての杭打ち作業に挑戦!
なかなか筋がいいんです!
皆さんビックリしていました



       ( 野間口さんとニコライさん )
ところが…
『Oh my God!l』
なんと鉄ハンマーがニコライさんのパワーに負けて折れてしまったんです!
『2日間、お肉食べたからBeef Powerが全開だったんです。今日はお肉食べません』
もう みんな大爆笑でした!!



    ( 折れたハンマーと記念撮影 )
『今回の現場は私にとって、とてもいい経験になり、とても愉しかった!
来年も是非行きたいです!』

仕事が愉しいと毎日がワクワクドキドキで あっと言う間に時間が過ぎてしまうんでしょうね!
ニコライさん自身が『愉しい』と思う仕事にどんどんチャレンジしてくださいね!
・・・おまけ・・・
お店の方から大好きな大トロをサービスしてもらいご満悦!


私もニコライさんに負けず 今日も現場を愉しむぞ!!

一覧に戻る

先月へ

2024年 5月

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRY
  • SAT
  • SUN
  • 29
  • 30
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 1
  • 2
  • 3