BLOG

2016.06.01 温かい心

SEIJINSHAの日常

こんにちは 事務員1号の藤井です



先日の会社終わりに 社員で近くの小料理屋さんに行きました


ご夫婦で切り盛りしている とてもアットホームな小料理屋さんです


何度かおじゃましておりますが 奥様がいつも優しい笑顔で迎えてくださり


マスターのお料理は 何を食べても美味しい!


美味しいお料理に話も弾み そろそろお開きに・・・と席を立とうとすると


奥様から お土産にと お花を頂きました



    【クジャクサボテンの花】


パッと目に入ってくる鮮やかな色 


花屋さんでは見たことの無い綺麗なショッキングピンクに驚きました


調べてみると「クジャクサボテン」 なんとサボテンの花だったのです


こんな大きな 綺麗な花がサボテンから咲く事を初めて知り とても感動しました


とても生命力の強そうな花ですが 咲いてしまうと1日〜2日で枯れてしまうとの事でした


一年大切に育てた花を わざわざ摘みとって持たせて下さる優しさに また感動してしまいました!


クジャクサボテンの花言葉は [ 温かい心 ]


正に 温かい心のおもてなしを感じた とても幸せな一席でした

                
                      
                          事務員1号より

 

一覧に戻る

先月へ

2024年 4月

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRY
  • SAT
  • SUN
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6