BLOG

2016.07.29 圧巻です!

その他

お久しぶりです 現場女子・佐藤です

本日 7月29日は12年ぶりにゴジラの新作が公開されますね

只今 私は東宝スタジオに仕事で来ています
国内のスタジオでは最大規模で 日活撮影所・東映撮影所・角川大映撮影所と並び
映像業界を代表する撮影スタジオです

東宝スタジオのメインゲート前には 一般の方もご覧になれるシンボルがあります


    【ゴジラのブロンズ像】 全長2mで黒光りの体で建物を破壊する威力が伝わってきます 壁を尻尾で引き裂こうとしているのもスタジオらしい演出ですね そして…

      【七人の侍 巨大壁画】 この巨大壁画はメインゲートの側面にあります 草原に七人が集まる有名なスチールショットで 前面の菊千代さん(故・三船敏郎さん)が 約12mもあるのには圧倒されますね! スタジオの外壁にはモスラやゴジラの巨大壁画もあるんですよ またスタジオの周りには仙川が流れていて散歩道もあります お近くに行った時には一度 巨大壁画やゴジラを見てみてくださいね! 今日も熱中症に気をつけていきましょう!

一覧に戻る

先月へ

2024年 5月

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRY
  • SAT
  • SUN
  • 29
  • 30
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 1
  • 2
  • 3