BLOG

2018.06.01 月1チェック!

その他

こんにちは 現場女子・佐藤です

今日から6月ですね!

月初めです


私は月初めに必ず行っていることがあります

それは現場にとっても大切な事!

『救急バッグチェック!』



こちらは普段 バモちゃん(愛車のバモス)に常備されていて現場にも持ち歩いてます!

救急バッグなんているの?って思いますよね?

ご存知だとは思いますが…労働安全衛生法で救急箱の常備が決められているのです


現場でもよく「ノブさ〜ん 絆創膏持ってませんか?」と聞かれる事も多々あります

ちょっとした事かもしれませんが安心して現場作業ができる環境を整えるのも重要な事だと感じてます


絆創膏・消毒薬・ガーゼ・ボルタレンテープ・包帯・痛み止め…などなど

このバッグには20種類以上のものが入ってます!

必要なものを私なりに選んでいます!





月1チェックは足りないものがないかを確認してしっかり補充!

いざという時の応急処置ができる救急バッグに!


怪我がないのが一番ですけどね!!


本日も事故なくご安全に!!

一覧に戻る

先月へ

2024年 3月

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRY
  • SAT
  • SUN
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 1