BLOG

私達は、毎日仕事をしています。
「何のために?」
「遊ぶためです。」
たくさん仕事をして、たくさん遊ぶ。
「遊ぶこと」が人生で一番大切な仕事なんです。
私達の日常のヒトコマ日記。

  • 2018.12.28 年末のご挨拶

    ごあいさつ


    この度は弊社HPにご訪問頂きまして 誠にありがとうございます 今年もSEIJINSHAは 皆様に支えられ 来年につながる素晴らしい1年を過ごすことができました 皆様に深く感謝申し上げます 新しい年も誠意と誠実をもって社員一同 さらなる飛躍を目指して参りますので 来年もSEIJINSHAを どうぞ宜しくお願い致します 代表取締役 藤井賢弥
    ------------------------------------- 【年末年始休業のおしらせ】 12/29(土)〜新年1/6(日) *休業中に頂戴いたしましたお問合わせへの返信は、  1/7(月)にさせて頂きます。 -------------------------------------
    この一年を無事に過ごせましたのも ひとえに皆様のお力添えがあってのことでございます。 本当に有難うございました。 これからもみなさまを笑顔にできる私達SEIJINSHAであれるよう 従業員一同、日々努力を重ねて参ります。

    来年もどうぞSEIJINSHAをよろしくお願い申し上げます。

    みなさま 
    よいお年をお迎えくださいませ。


    SEIJINSHA 社員一同

    続き

  • 2018.12.26 2018最後のMS製作

    SEIJINSHAの日常

    こんにちは 現場&ガンプラ女子・佐藤です!
    今年もあと数日ですね!
    
    ガンプラ大好きの私が今年最後のMS製作は
    ↓コチラ
    
    
       ( エアブラシ塗装完了のパーツたち )
    
    
    猫さんの爪研ぎに串刺しされてる数々のパーツは
    まるで屋台のりんご飴状態…
    
    でも よーく見ると ガンダム1st世代の方達はご存知のモビルスーツ!
    そうです!!
    赤い彗星ことシャア大佐専用機であります!!
    
    こちら ある方にお渡しする製作中のものなのです!
    
    じゃ〜ん!
    
    
    
    シャア専用機といえばザクですが…ゲルググさんです!
    もちろん 少しカスタマイズします!
    一体どんなシャア専用ゲルググさんになるのでしょう…?
    
    あと少し!
    今日も1日ご安全に!!
    

    続き

  • 2018.12.21 2018

    ここはSEIJINSHA


    こんにちは 大河原です

    あっという間の一年間

    2018年も残すところ あと10日

    ブログや写真を見返してみると 今年もとても濃厚な一年で御座いました


           会社での集い


          出張や旅行などの遠方現場


       朝〜夜〜朝〜などの大規模な施工現場


            仲間との宴

    どれを思い出しても良い時間でした

    来年もたくさんの仲間達と 濃厚な一年を過ごして 会社も自分自身も成長していきますよ!

    怪我・事故なく無事に年を越して 明る新年を迎えましょう!!

    続き

  • 2018.12.19 大切な時間

    藤井ポツリブログ


    私と大河原取締役 との時間は年間を通して多くはありません

    私は本社勤務 大河原は現場勤務が主となるからです

    そんな二人が、ゆっくりと語り合える日が 年に1度あります

    それは、取引会社様主催の忘年会旅行です

    今年は下呂温泉1泊2日の旅でございました


        [ 諏訪湖SAにて 私 と 大河原 ]


    会社の将来やプライベートの話

    露店風呂につかりながら熱く語り

    酒を呑みながら熱く語り

    車中でも熱く語り

    お互いのベクトルが同じである事を再確認し、充実した2日間は終了しました

    今こうして一人、事務所でブログを書いておりますと、【 私には心強い仲間がいるのだな 】と 心が温かくなるのでした

    大河原君、夢の実現まで山あり谷ありでございます

    これからも宜しくお願い致します。



    続き

  • 2018.12.17 埼玉のアメリカ

    SEIJINSHAの日常


    こんにちは 事務員の藤井です


    だいぶ冬らしい寒さになってきましたね


    朝晩の寒さがこたえます(*_*)


    先日 アメリカの古民家の住宅が集まった『ジョンソンタウン』に散策に行ってきましたよ


    埼玉にこんな場所があったとは!!


    けして広くは無いですが 小さな米軍ハウスや低層住宅が集まっていて


    古い映画の世界に入ったようでした










    古いハウスは60年も前からあるそうです


    リフォームして実際に住んでる方がいたり 


    レトロな雑貨屋さんになっていたり 飲食店になっていたり


    ゆっくりと歩くだけで楽しい気分にさせる住宅街でした


    埼玉にいながら アメリカの歴史を感じさせる不思議な街は ちょっとしたお出かけにお勧めですよ!


    続き

  • 2018.12.14 My規格

    SEIJINSHAの日常

    こんにちは 現場女子・佐藤です
    
    最近 めっきり冷え込んできましたね…
    
    
    先日 やっと来年の手帳を購入!
    
    もう《My規格》となっているジブン手帳(^-^)
    
    これに出会ってからリピーターになってしまうほど私との相性がいいんです!
    
    
    どうしても譲れない…自分の中の規格【My規格】 私にもありますね
    
    
       [ My規格の文房具たちの一部 ]
    
    
    クセになる とっても滑らかな書き味のボールペン《ジェットストリーム》
    
    インクが速乾性で書き心地がサラッと!!
    
    プライベート用(ゴールド)と仕事用と使い分けてますよ!!
    
    
    私はどちらかというと…方眼ノート派!!
    
    ちょうど作業ズボンのポケットに入って 表紙がハードなのでどんな場所でも書ける
    
    KOKUYOの《測量野帳》スケッチブックがお気に入り!!
    
    メモを取ったり 気づいた事を書いたりと…
    
    写真は今年の3月にKOKUYO博でGETした限定パステルカラーモデル!
    
    最近は測量野帳の愛好家ヤチョラーが増えてるみたい…
    
    いろいろな使い方ができるんですよ!!
    
    
    今日からTRCで女子文具博が開催されているとのことで
    
    さらなるMy規格文具を探しに行ってみよう!!
    
    
    ステーショナリー好きには堪らないのです!
    
    どんなものが新たに加わるか楽しみ〜
    
    
    今日も1日ご安全に!!

    続き

  • 2018.12.12 幸せのお蕎麦

    今日のSEI人メシ


    こんにちは 事務員の藤井です


    先日 実家のお父さん手作りのお蕎麦が届きました


    蕎麦打ち2段の腕前のお父さん


    お父さんの細やかな性格と手先の器用さ


    そして 70歳を過ぎてもなおテニスに励む握力をもつお父さんの蕎麦は絶品でした(^^)





    きれいに揃ったお蕎麦が一人前づつ丁寧に包まれていて作業の細やかさを感じます


    茹でたてのお蕎麦は ふわっと蕎麦の香りがして しっかりとした腰があり


    本当に美味しかったです


    蕎麦湯まで飲み干して 幸せな一時でした(^^)






    またこのお蕎麦が食べられる様に お父さんにはずっと元気でいて欲しいなぁと


    皆が思った昼食でした 


    ご馳走様でした!!!

    続き

  • 2018.12.10 冬到来

    その他


    こんにちは 大河原です

    すっかり寒くなってきましたね

    そんな中 綺麗なクリスマスツリー前でのイベント撤去作業

    某(有名)オフィスビルのため床養生をはじめ 常設設備全てを傷付けないよう万全の養生対策をして 細心の注意を払いながら作業開始です!

    皆さんの気遣いが「肝」になります

    常に資材の出し入れがあり ビル内なのにまるで外にいるかのような寒さ 

    冬の訪れを感じる現場でした

    皆さんの気遣いと 丁寧な作業のおかげで現場は順調に終わり

    大活躍だった田中くんと小林くん!

    綺麗なクリスマスツリーの前で「はい ポーズ!」



       [ 田中くんと小林くん ]



    クリスマス等の冬のイベントも弊社で多く手がけていますので また活躍宜しくね!


    寒さに負けず冬を楽しみましょう!!!

    続き

  • 2018.12.07 12月の句

    一ノ瀬の一句いってみよか!!

    こんにちは 事務員の藤井です

    工場長 一ノ瀬(通称:ベンさん)が現場や日常で感じた思いを一句にし

    その句を私の思いを通して紹介させて頂くコーナー!!

    《 一ノ瀬の 一句いってみよか!! 》


    それでは今日も いってみましょう!



    【 
    冬の虹 見送る若き 友二人 】



    先月送別会を開き皆にエールを送ってもらった吉田君・伊藤君がいよいよ旅立っていきました


    二人 別々の地へ


    この句は 自分の夢を追って旅立って行く二人を思って詠んだ句ですね


    冬の澄み切った美しい空に 虹なんか かかってたら最高やったやろうなぁ〜  とベンさん(^^)


    夢と希望で溢れている二人には きっと美しい虹が見えていたと思いますよ!


    いつか彼らが夢を叶えて戻って来た時に 変わらず迎えられる場所でありたいですね


    私達はこの地で ドッシリ構えて待っていますよ(*^^*)   ね、ベンさん!


         [伊藤君・ベンさん]


                      
                     [行ってらっしゃい吉田君(左)・伊藤君(右)]


    続き

  • 2018.12.05 本日の工場レポート

    藤井ポツリブログ

    今年の夏 優しい目をした沖縄出身の彼は弊社で働く事になりました

    優しい目をした彼の名は 宮城一幸 さん

    建具屋を営む家庭で育った彼はとても筋がよく 家具製作にも大変興味があるそうです

    お昼を会社2階の休憩室で済ませると、直ぐに工場に戻り、午後からの段取をしておりました





               [ 工場長2番弟子 宮城さん ]


    某遊戯場の棚を製作中

    複数の引き出しや扉が入り混じる複雑な什器

    工場長が見守る中 12日の納品までに棚は完成します

    宮城さんを見守る工場長はいつになく楽しそうな顔をしておりました

    きっと、がむしゃらに修行していた昔の自分と照らし合わせているのでしょうか

    仲のいいお二人さん 本日もお願い致します!!

    続き

  • 2018.12.03 年末です

    SEIJINSHAの日常

    こんにちは 事務員の藤井です


    12月に入りました


    年末に向けて慌ただしくなっていきますね


    1年の締めくくりの月です


    先程 「新語・流行語大賞」が発表されたそうで


    【 そだねー 】


    確かに!! 今年 よく聞いたフレーズですね(^^)


    あの平昌オリンピックから もう10ヶ月も過ぎていた事にも驚きます!


    町にはイルミネーションでデコレーションされたお宅もチラホラと見受けられます


    クリスマスももうすぐそこ!


    クリスマス・忘年会・・・12月もあっという間に終わってしまうんだろうなぁ。。。


    笑ってゆっくりと年が越せるよう 年末まで頑張ってお仕事終わらせていきましょう


    皆様もFight!!!


    続き

先月へ

2018年 12月

次月へ

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRY
  • SAT
  • SUN
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31