BLOG

私達は、毎日仕事をしています。
「何のために?」
「遊ぶためです。」
たくさん仕事をして、たくさん遊ぶ。
「遊ぶこと」が人生で一番大切な仕事なんです。
私達の日常のヒトコマ日記。

  • 2017.07.31 生命力

    SEIJINSHAの日常


    こんにちは 大河原です


    日々を大切に生きていると 現場でも私生活でも 生命力の強さを感じる時があります


    弊社大工さん達は 暑い毎日が続いていてもしっかりと体調管理に気をつけております


    一人一人が 職人として責任感があり 仕事に誇りを持っている証拠ですね


    その生命力の強さは日々を楽しみ・仲間を愛すことに尽きる気がします



       (イントレを組み上げ終えた大工・島貫君)



    作業しながら常に周囲に注意を払っているため 私が写真を撮る時には気づかれてしまいます


    素敵なポーズを有難う 島貫君!!



    また私生活では私の愛する観葉植物の蘇鉄(ソテツ君)に強い生命力を感じます



            ( ソテツ君)


    友人から頂いて2年のお付き合い


    何度か育て方を間違い枯れ果てそうになった時もありましたが、諦めず愛情を注ぐと又 成長していく逞しさが私は大好きです


    生命力の源 皆様はなんでしょう?


    続き

先月へ

2017年 7月

次月へ

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRY
  • SAT
  • SUN