BLOG

私達は、毎日仕事をしています。
「何のために?」
「遊ぶためです。」
たくさん仕事をして、たくさん遊ぶ。
「遊ぶこと」が人生で一番大切な仕事なんです。
私達の日常のヒトコマ日記。

  • 2018.03.23 3月の句

    一ノ瀬の一句いってみよか!!


    こんにちは 事務員の藤井です

    工場長 一ノ瀬(通称:ベンさん)が現場や日常で感じた思いを一句にし

    その句を私の思いを通して紹介させて頂くコーナー!!

    《 一ノ瀬の 一句いってみよか!! 》


    それでは今日も いってみましょう!



    【 春日和 見目麗しい 菜花道
     】



    暖かな日が続き あちらこちらで菜の花を目にする様になりました


    弊社がある志木市宗岡には 荒川の土手がすぐ側にあり


    この時期の土手は 緑の絨毯の上から鮮やかな黄色の菜の花が一面に咲いております


    あちらこちらで咲く菜の花は 冬蓄えていたエネルギーをフルに使って 


    「春ですよ!!」って私たちに教えてくれている様ですね


    鮮やかな黄色い菜の花に強い生命力を感じたベンさんの一句でした!!



    菜の花の花言葉「活発」「元気いっぱい」の様に 生き生きとして健やかに・・・ 


    菜の花に負けないエネルギーで 頑張っていきましょ!!

    続き

先月へ

2018年 3月

次月へ

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRY
  • SAT
  • SUN