BLOG

私達は、毎日仕事をしています。
「何のために?」
「遊ぶためです。」
たくさん仕事をして、たくさん遊ぶ。
「遊ぶこと」が人生で一番大切な仕事なんです。
私達の日常のヒトコマ日記。

  • 2018.10.31 紅葉

    SEIJINSHAの日常

    こんにちは 現場女子・佐藤です
    
    
    あっという間に10月も終わりです
    
    いつもなら紅葉の時期なのですが…今年は遅いようですね!
    
    
    今朝、現場に行く途中にほんのり紅く色づいた木を発見!
    
    ゆっくりと紅葉していくんだなぁって感じました
    
    どこかに行きたいな…
    
    
    
    
    
    例年よりも暖かい年ですが 時間を見つけてどこかにドライブしながら
    
    紅葉を楽しみたいですね
    
    
    気温差がで出てきました
    
    みなさま体調にはお気をつけください
    
    
    今日も一日ご安全に!

    続き

  • 2018.10.29 ハンドクリーム

    SEIJINSHAの日常


    こんにちは 事務員の藤井です


    昼夜の寒暖差が激しくて 体に応えますね


    風邪も増えてくる季節です


    みなさま お体ご自愛下さいね



    事務員の土・日は家のお仕事を頑張ろうと 掃除・洗濯など頑張って主婦しております


    そして気づいたら 乾燥で手がガサガサでした(*_*)


    ハンドクリームの季節です




    取締役から頂いたロクシタン と 信子姉さん(佐藤)から頂いたリリティシリーズ♡♡


     香りが良くて 大好きなハンドクリームです 

    このハンドクリームをつける時は プレゼントしてくれた二人の事を思います

    現場が忙しいなか 選んでプレゼントしてくれた気持ちが温かいですよね

    心も潤います♫♫

    さて、良い香りに包まれて 今日もお仕事頑張ろう!!!

    続き

  • 2018.10.26 達成!!

    藤井ポツリブログ


    釣りを趣味として1年が経ちました

    【 釣り=ギャンブル 】

    前日はいつもワクワクし

    『 明日の晩は鯛だぞ〜!!』

    なんて 家族に 期待させるだけさせて

    釣れぬこと 早一年・・・



       [ 10回目のチャレンジ ]


    あきらめる事なく出港!!



         [ 初めての鯛 ]


    あの【 ググッツ!! 】という引きを46年で初めて体験しました

    型は小さかったものの、感動の一瞬でした



             [  釣果  ]


    なんの為に釣りにいくのか

    『 父ちゃん凄い!! 』 と言われたいからなのです

    『 父ちゃんかっこいい!! 』 と言われたいからなのです



              [ 家族 ]


    言われちゃいました

    『 父ちゃん凄い!!』


    【 自慢話にお付き合いいただきましてありがとうございました 】 

    続き

  • 2018.10.24 鯛づくし

    SEIJINSHAの日常


    こんには 事務員の藤井です

    秋です  食欲の秋です!

    先日釣りにでかけた社長と工場長が 見事な鯛をたくさん釣り上げて帰ってきました(^^)

    その夜は 鯛づくし・・・

    お刺身 煮付け 塩焼きをお腹いっぱい頂きました







     なんと 贅沢な・・・ 

    海の無い県に生まれた私は お魚に飢えていたのか 小さい頃から お魚が大好きでした

    最後の粗汁まで美味しく頂きましたよ

    海の恵みありがとう!

    社長 工場長 ごちそうさまでした!!!


     

    続き

  • 2018.10.22 温故知新

    SEIJINSHAの日常


    こんにちは 大河原です


    弊社は展示会の設営・撤去を毎月何物件も頂き施工させて頂いております


    展示会は日本の最先端の製品や情報が集まるイベントです


    毎回施工する度に 未来の日本を見るようでワクワクします


    《 未来 ⇔ 過去 》



    先日の休日は古き良き日本を訪ねてみたくなり 川越に行ってまいりました!




        [りそな銀行川越支店]



        [時の鐘]



        [氷川神社]


    100年前に建てられ今はりそな銀行となっている旧国立銀行


    400年前に創設された時の鐘


    1500年前に創建された氷川神社


    どれもとても古い歴史のある建物で とても存在感があり重厚感があり


    なにより今でも人と街に愛されていました



    今までの歴史があってこそ 今日があり 未来があります


    愛される古い歴史や建造物はこれからもずっと 受け継がれていって欲しいと思います


    《  故(ふる)きを温(たず)ねて新しきを知る  》 ですね!


    続き

  • 2018.10.19 息抜き

    飲み会


    こんにちは 事務員の藤井です


    猫の手も借りたい毎日・・・・


    現場の大工さんも 工場の大工さんも 繁忙期真っ只中!


    ありがたい事です


    残業が続く毎日ですが 忙しいなかでも時間をみつけて 息抜きを(^^)




    年末までの戦略会議を終えて 決起集会です!


    年末・年始をゆっくりと迎えられるように 残りの2ヶ月半を


    怪我なく 事故なく戦って行きたいですね!


    今日も皆様 ご安全に!!


    続き

  • 2018.10.17 ガンプラ女子

    SEIJINSHAの日常


    こんにちは  現場女子・佐藤です

    10月も半ばを過ぎ  弊社は繁忙期の真っ只中!!

    そんな時にも息抜きは必要ですよね?

    私の息抜きはですね  ナント…ガンプラ作りなのです!!

    最近はかわいいMS(モビルスーツ)もあってガンプラ女子が急上昇してるのです!

    男性に引けを取らないくらい方もいるんです!

    最近私が作ったのはかわいいシリーズ!!



        [ プチッガイ・モモカプル ・赤ハロ ]

    まだ素組状態ですが…コチラは女子にとても人気があるMSなんです

    モモカプルをよく見ると ペンギンがベースになってるの!!

    でも かわいいMSだけではありませんよ 作っているのは!!


     [  1/144 高機能型ザク  シン・マツナガ専用機 ]


    最近は時間を見つけてプチ工房でつくってます!!

    その時間がとても楽しく過ごし…没頭してます(*^o^*)


           [  ガンプラ プチ工房 ]

    プリティ3体は黒い3連星バージョンに仕上げる予定です!

    今日も1日 ご安全に!!

    続き

  • 2018.10.15 記憶を辿る旅2

    藤井ポツリブログ

    20年以上前になるだろうか


    妻はよく 私の無茶に付き合ってくれていたものでした


    築地市場内に鮮魚運搬業者を装いシレ〜っとトラックで入場し、


    夫婦二人、作業着を纏い、深夜 業者さんが食する美味しい魚料理を食べていたものです



       [ 真面目になった二人 ]


    ガラリとした市場内


    寂しい気もしますが、僕達の心にはしっかりとあの時が刻まれております



    築地を回り 銀座を歩き 〆はライオンで



    先を見る事は大切でございますが


    過去を振り返るのもなかなか味がございます

    続き

  • 2018.10.12 仕事と遊び

    SEIJINSHAの仲間


    こんにちは 大河原です

    弊社展示部門は今 ギフトショー・ゲームショー・デンタルショー・食品開発展などの大型の展示会シーズンに伴い  毎日 忙しく現場を行き来しております

    その中で、弊社の戦士たちは昼夜を問わず仕事に立ち向かい 現場を納めております

    皆さん本当に有難うございます!

    そして私達は遊びも本気でございます!

    この日も夜・朝と現場を終えた仲間を交えての遊び(飲み会)が催されました!

    一次会では久しぶりの大工さんも来てくれて大いに盛り上がりました!

    お店を出ようとしたときには サプライズで私の誕生祝もしてくれました!



       [サプライズ・バースデーケーキ] 


       [野間さん火を消さないでぇ〜〜]


    次の会場では大工の一幸君も合流

    なぜかアラレちゃんの帽子でみんな大盛り上がり



     [吉田さん・野間口さん・横山さん・小畑さん]                
                     
                  


    この日も大いに語り 大いに笑い 皆で幸せな時を過ごさせてもらいました!

    仕事も遊びも本気な仲間 

    最高です!!


    続き

  • 2018.10.10 10月の句

    一ノ瀬の一句いってみよか!!


    こんにちは 事務員の藤井です

    工場長 一ノ瀬(通称:ベンさん)が現場や日常で感じた思いを一句にし

    その句を私の思いを通して紹介させて頂くコーナー!!

    《 一ノ瀬の 一句いってみよか!! 》


    それでは今日も いってみましょう!



    【 
    研ぎ水の 温度差感じ 神無月 】



    この句は ベンさんが鉋を研ぐ水の温度に秋を感じた一句です


    仕事のなかでも 季節を感じる一コマですね


    工場では2ヶ月程前にハロウィンの造作物を製作していました


    そしてイベントの設営作業として クリスマスの装飾作業予定が入っております


    仕事をしていると 季節ごとのイベントに参加している様な気になれて


    少し楽しいです


    工場は毎朝規則正しく始まって 毎日忙しそうに作業をしています


    同じような日常に思える毎日の中でも 作っている物や 肌で感じる感覚は


    一つとして同じものはないのだと思いました



    昼夜の寒暖差が激しい毎日です


    皆様 お体ご自愛くださいね


    続き

  • 2018.10.05 レシピ本

    SEIJINSHAの日常

    こんにちは 事務員の藤井です


    最近 友人に本を頂きました


     


    サラダ・漬物・糖質オフ・・・・


    そうです、、、そろそろ気にしたら??って事です(*_*;


    運動は得意ではありませんが 出歩くのは好きなので


    週末は主人と遠出して歩き回ったりするのですが


    体を動かすと 夕飯とビールが美味しくて♪♪


    ダメですね・・・


    だから ≪ 気にしながら食べる ≫ 事にしました!



    年末まで事務員も大忙しです


    風邪をひいてなんていられませんからね


    体の事を気にかけながら 食欲の秋を満喫したいと思います(^^)//


    続き

  • 2018.10.03 パラスポーツ

    その他


    こんにちは  現場女子・佐藤です

    週末に台風が全国を横断して行きましたが  みなさんは大丈夫でしたか?

    私は丁度  仕事で新潟にいました…

    今回はとても貴重な体験をしたのです!


    パラスポーツ関係のお仕事です!!

    パラスポーツサポーターの香取慎吾さんの描いた絵を元に作られた壁画パネルを

    新潟NST祭りで一般公開をするにあたり  移設展示のお仕事に関わらせていただきました(^o^)

    ぱっと見は 絵なのですが…近づいてみるとLEGOブロック!!
         
                ↓コチラ





    これ全〜部 レゴで作られてます!

    「I enjoy」をテーマにたくさんの絵が描かれてます

    見てるだけで元気をもらい  嬉しくなりませんか?

    一般公開された日はたくさんのお客様が来場し  写真撮影をされていったそうです!

    さらにパラスポーツのイベントや体験コーナーも開催していたんです!

    私も小さい頃から水泳・バドミントン・陸上とスポーツをやっていたので

    アスリートの皆さんを見てると   負けちゃいられない!

    って気になりますね!!


    今回はとても貴重な体験をさせて頂きました!!!


    台風が去って気候が不安定ですが

    みなさま 体調を崩さないように お気をつけくださいませ

    今日も1日  ご安全に!!

    続き

  • 2018.10.01 記憶を辿る旅

    藤井ポツリブログ



    先日の休日は夫婦二人旅

    旅の目的は

    【記憶を辿ってみよう】

    夫婦は20年前の私達に会いに行く事に決めました

    当時私は25歳 

    体を鍛える事しか頭になかった私は

    1か月間の山籠もりを決行したのです(高尾山付近)


        [山小屋への道]

    ワクワクしながらこの道を登った私 仲間から バカだと 言われた 記憶は呼び覚まされました


                 [ 山小屋跡 ]

    山小屋は取り壊されておりましたが 蛇に噛まれ 蜂に刺された 記憶は呼び覚まされました


                                 [ 開かずの扉 ]


    この扉を越え 山道を走り 森林警備隊に追いかけられた 記憶は呼び戻されました

    誰もいない山の中、道着一枚で体を鍛えまくっていた私に 会いに来てくれた 彼女 は 今、



    私のお嫁さんになっておりました

    どうかこれからも宜しくお願い致します。

    続き

先月へ

2018年 10月

次月へ

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRY
  • SAT
  • SUN